設K日記    

建築士の日々の出来事

大雪!

2010 - 03/10 [Wed] - 18:43

kyuki5.jpg

今朝起きたらビックリ!!
昨日とは比べ物にならないくらい雪が積もっています!


kyuki6.jpg

自宅前の道は雪で埋もれていました(хх)
車の通った後がありますが、車高が高い四駆の車でないと厳しそうです。

それにしても昨日の夜雪かきをしたのに、それから30cmくらい積もったみたいです。
この量は、この冬1番の積雪ですね!


kyuki7.jpg

これはいかんと、早速雪かき開始!

事務所の前を優先的に雪をかき始めました。
ふと横を見ると・・・

Σ( ̄□ ̄;)!

車が田んぼに落ちています!!
頭が田んぼに突き刺さる状態で、車が逆立ちしています!!

中には人影はなく、車の付近にも持ち主らしき人はいませんでした。
よく見るとノーマルタイヤです。
ということは、スリップして田んぼに落ちたと思われます。
この雪でノーマルタイヤは無謀ですよ(-Ⅱ-;)
※その後この車はレッカーで引き上げられたらしいです。


kyuki8.jpg

自宅の庭に植わっている木も雪に埋もれています。
3月にこの雪の量は何なのでしょうか・・・

最近は雪かきをするほど雪が積もらない年が続き、本格的に雪かきをしたのは久しぶりです。
昔は30~40cmくらいの積雪は普通だったのですが、温暖化の影響か雪が少なくなりましたね。

雪が降らない方が楽なのですが、雪がないと冬って感じがしないので、やっぱり適度な雪は降ってもらいたいです。


スポンサーサイト

腰が痛い!

朝 ピカピカして渋滞していた原因はこれでしたか・・v-388

体はなんともなかったんでしょうか?
雪がクッションになったのかなv-399

それにしても えらい雪でしたねv-276

久しぶりの大雪

こたろうははさん

出勤途中でこの道は通ると思うので、やはり渋滞にはまりましたか。。

運転した本人はいなかったので分かりませんが、きっと雪がクッションになって大したケガにはならなかったのだと思います。

久しぶりの大雪との格闘で、自分も腰はもちろん、体中痛くなりました(笑;)

SKYさん、さすが本場ですね

雪国の積雪は半端ではないですね。
一晩で30cm積もったら、東京は全面マヒですね。
雪搔きで腰傷めないようにご注意ください。なmy

筋肉痛

southfellowさん

こんなに雪が積もったのは久しぶりだったので焦りました!
確かに東京だったら、たとえ5cm積もっただけでも大変そうですよね。
サラっとした軽い雪ならいいのですが、ジメっとした重い雪はほんとに雪かきが大変です。
腰気をつけます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/405-208da527

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター