連日の雨により川の水位が上昇、色もカフェオレ状態で今週は釣り断念・・・と諦めかけていた時、「渓」さんからお誘いの連絡が入りました。

渓流域に行けば水の濁りも少なく釣りが可能では?ということです。
しかし、天気が心配・・・
渓さんいわく、雨は朝方だけらしいよ~と言うので、自宅から1時間半くらいの渓流ポイントへ出張して来ました♪


turi55.jpg

sinoさんも合流して現地に着きましたが、やっぱり雨・・・
しかも霧がまいています(>д<;)

まあそのうち雨も上がるだろう、ということで釣りを開始しました。
しかし止むどころか、雨が強くなって来ます(T-T )

狙い通り水は濁っていませんでしたが、このポイントでは釣れなかったので場所を移動しました。


turi56.jpg

次のポイントに着きましたが、ここも断念・・・
再び場所移動です。


turi57.jpg

3個所目の場所に到着しましたが、相変わらず雨は止みません。
最後の望みをかけてこの場所で勝負です!


turi58.jpg

釣り始めて数分・・・待望の当たりが!!
岩魚(イワナ)が釣れました♪

雨の中頑張ったかいがありました!
ヤマメもいいですが、イワナもまた綺麗な魚ですね~☆


turi59.jpg

同じ場所でまたヒット!
今度もイワナです♪
さっき釣れたイワナもネットへ入れて撮影☆


turi60.jpg

その後、渓さんもイワナを釣りました♪
でもこのイワナ、斑点が大きいですね。
エゾイワナとも呼ばれる「アメマス」かもしれません。

sinoさんもイワナを釣りました・・・が、魚をつかもうとしたら逃げられてしまいました(´‐ω‐)

私も含め皆バラシが何度かありました。
原因は雨の増水で流れも速かったので、針に掛かった魚を寄せて来た時に、強い流れで外れてしまうのです。

バラシも含めて釣れたのは全てイワナでした。
サイズは20cm~25cmです。
今日はイワナの当たり日ですね♪

結局午後3時まで雨が降り続き、寒くて過酷な釣りとなりましたが、最後に釣れて良かったです。

自然の中での渓流釣りは癒されますね♪
晴れた時にまた行きたいと思います。


スポンサーサイト
2010.03.06 Sat l 趣味 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

岩魚をもとめて
今日はどうもでした!!
晴れなくて残念でしたけど・・・。

次週晴れたら川へ洗濯に。違うか。。

いきましょう!
イメージトレーニングしときます。
2010.03.07 Sun l ほたる. URL l 編集
濁りを避けて
どこも選択の余地なしなほど濁流になったらやっぱり渓流だね。雨は散々だったけど久々に岩魚祭りができてよかったですなあ。俺はバラシ病に侵されてるけど…また同行しよう。
(^・ω・)
2010.03.07 Sun l 渓. URL l 編集
春雪
ほたるさん

いよいよ準備が整いましたね。
購入したミノーで大物をゲットしましょう!

今日は雪となり寒かったですよね。
次の週末は晴れてもらいたいです。
2010.03.07 Sun l Sky. URL l 編集
渓流最高
渓さん

最初はどうなることかと思いましたが、釣れてほんとに良かったです。
主張してなおかつ雨だったので、ボーズだったら心が折れるところでした。

場所は最高なので、晴れた時に癒されに出掛けたいです♪
また一緒に行きましょう!
2010.03.07 Sun l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/401-c57d85a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)