設K日記    





まりもの古里羊かん :: 2010/02/10(Wed)

youkan1.jpg

北海道に住む親戚から「まりもの古里羊かん」という不思議な羊かんをもらいました。
北海道の名物「まりも」に見立てた羊かんらしいです。


youkan2.jpg

一口サイズの丸い羊かんです。
ゴムのような物におおわれています。

食べ方はゴムの先端を持ち、反対側を楊枝で刺して中身を取り出すと書いてあります。


youkan3.jpg

楊枝で刺してみるとゴムが弾けて縮み、中身がつるんと出てきました♪
綺麗な緑色ですね~☆

面白いと思ったのは食べ方です。
ゴムの性質をうまく利用し、楽しく綺麗に中身を取り出せます。
またゴムでおおわれているので、落としても傷が付かず、中身に影響がでません。
この発想は他の何かに応用できそうだと思いました。



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜の花が散るように・・・ | top | 現代和風の家 現場状況 24>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/389-ec2b3096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)