設K日記    





御宝田の白鳥 :: 2010/02/02(Tue)

安曇野市犀川橋付近に御宝田遊水池という池があります。
ここは白鳥がたくさん飛来して来るポイントなのですが、日曜日の仕事帰りに立ち寄って写真を撮ってきましたので公開します☆

kamo2.jpg

現地に着くとビックリ!
鴨だらけです!
駐車場の道に鴨があふれていました。
車が通っても逃げないので、ひきそうになるのが怖いです。


kamo3.jpg

鴨目線の写真その1


kamo4.jpg

鴨目線の写真その2


hakut7.jpg

池にも鴨がたくさんいます。
白鳥よりも圧倒的に鴨が多いですね。

餌をあげると道にいた鴨がいっせいに池にやって来ました!
その時に鴨が池に着水する瞬間を撮った写真です☆


hakut8.jpg

餌をあげる人につられて陸に上がってきた白鳥♪


hakut9.jpg

白鳥の飛翔写真にもチャレンジしてみました。

やっぱり飛んでる写真を撮るのは難しく、うまく撮れません。
この安いデジカメでは遠くの白鳥を撮るのは限界があります。


hakut10.jpg

何回かチャレンジしてみると、なかなかうまく撮れたのがありました。
この写真も普通に撮っているのですが、なんか白鳥がくっきり撮れています♪


hakut11.jpg

白鳥の飛んでいる姿って優雅ですね~☆

場所的には障害物もなく有明山も正面に見えるので高ポイントです♪
この日は曇りだったのですが、晴れていればもっと良い写真が撮れたかもしれませんね。
晴れた時にまた行ってみようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 動物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<池田あめ市 | top | 木のまち・木のいえ リレーフォーラム>>


comment

飛んでいる姿 よく撮れていますねv-9

なんか五丁目にも飛来してるそうですが 何回行っても見れませんv-395

V字飛行隊は時々発見ですv-426
  1. 2010/02/03(Wed) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

難しいです

こたろうははさん

飛んでる写真を撮るのって難しいです・・・
飛翔写真を撮っている他の人を見てみると、一眼レフの高そうなカメラばかりでたちうちできません。
頑張ってもこれくらいが限界ですね。

そうそう、田んぼに飛来していると聞きましたので、帰りに町内の田んぼを探索してみました。
しかし見当たりませんでした。

一体どこにいるのでしょうか・・・
  1. 2010/02/03(Wed) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/383-fd1c04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)