FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

現代和風の家 現場状況 21

2010 - 01/21 [Thu] - 18:18

yagu69.jpg

外壁部の通気層がとられ、ガラ板が張られてきました。


yagu70.jpg

内部は外部に面する壁、基礎部分に断熱材の現場発泡ウレタンフォームが吹かれました。


yagu71.jpg

今日は接合金物の外部に接する所を結露防止のため、ウレタンフォームを吹いてもらいました。

夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト



やっとこさ・・・ふ~う!

Skyさ~ん!やっと開き(お目にかかれ)ましたよNTTのリモートサポートに問い合わせしましたところ、我がPCのセキュリティーがSkyさんの新型インフルか風邪のウイルスに反応してか?(笑)開くのに躊躇していたようです。<チョット冗談ですが>やっと見れました、11月以来ですからこれは感動そのものですよ!過去記事もゆっくり見させてもらいますが、ここに至るまで、一時間半も要したのですから少々疲れ気味です。

♪オリジナリティー溢れる素晴らしいブログに感服しています。風邪治りますよう祈っています!
蛇足のお節介ですが、風邪は首から進入してくるそうです。昼間も寝るときも常にハイネックのウエアーやマフラー、厚手のタオルなどでガードなさると効果的です。昔はお爺もよく引きましたがこれを実行して以来、もう3,4年引いたことがありません

♪まあ~がんばってください!また、お便りします。

ついにこの日が・・・

あづみのきみ麻呂さん

無事にたどり着けてほんと良かったです。

他の人は普通にアクセスできるのに、あづみのきみ麻呂さんだけ見れないなんて不思議でしょうがありませんでした。
やっと熟睡できそうです(笑)

風邪対策には確かに首を温めると良いと聞きますね。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/373-51438aeb

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター