昨年の1月22日にブログを開設し、今日でちょうど1年が経ちました。
会社のホームページをリニューアルしたのもこの日でした。

驚いたことは、3年前に開設したホームページのアクセス数(現在の数値はリニューアル前のカウントを引き継いでいます)を1年で上回ってしまったことです!
PC版、モバイル版合せると、開設1年目で3万人の方が訪れました☆
たくさんの方々に見ていただきとても嬉しく思います。

コメントもたくさんの方々からいただき、記事を書く原動力になったことは間違いありません。
最近では拍手コメントもたくさんいただきとても励みになりました。
ブログを続けられるのは見てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!


この1年、見ている方が楽しめるように色々工夫をしてきました。
記事の書き方を工夫し、写真をできるだけ記事に使うようにしました。
仕事の記事だけでは面白みがないので、色んな記事を載せたのがアクセスアップにつながったのだと思います。
特に綺麗な風景写真や花の写真が好評でした♪

記事だけでなくサイトを見ていて楽しめるように、毎月ブログのイメージを季節に合ったものに変えていくのも目標としてきました。
アクセスが増えてきたモバイルサイトにも対応できるように、携帯版ブログも毎月イメージを変えています。
PC版はブログパーツを配置し、より楽しめるブログとしました♪

このブログは主にパソコンユーザーをターゲットにしています。
モバイル版も充実していますが、画像が綺麗に見れないことが欠点です。
なのでPC版推奨ですが、パソコンでネットができない方もいます。
また、忙しくてパソコンを使う時間がとれないという方も多いです。
そんな方には携帯電話でも気軽に見れるモバイルサイトが適しています。

アドレスはPC版とモバイル版まったく一緒です。
設K日記アドレス→ http://kobaado.blog26.fc2.com/
携帯からこちらのアドレスにアクセスするとPCサイトが自動で携帯サイトへと変換される仕組みになっています。
PCサイトに設置してあるQRコードを読み取ると簡単に接続できますので、まだモバイル版をご覧になったことがない方はアクセスしてみて下さい☆


この1年どんなことがあったのか、今までの記事を最初から読んでみました。
読み返してみると色々なことがあったことが良くわかります。

毎日の更新を心がけて今までやってきました。
途中忙しくて所長に手伝ってもらったりしましたが、どうしても記事が書けず途切れてしまった日も度々ありました。
無理をして夜中まで記事を書き体調を壊したこともあったので、それからは無理をして記事を書くことは止めましたが、最低でも2日に1度は更新できるように頑張りたいと思います。


スポンサーサイト
2010.01.22 Fri l ひとりごと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

継続は力
何ていっても「継続は力」です。
10年先を目指して頑張ってください。小生もあと4年は続けるつもりです。
2010.01.25 Mon l southfellow. URL l 編集
力の源
southfellowさん

継続できるのもsouthfellowさんのようにコメントを下さる方のおかげです。
いつもありがとうございます。

4年と言わず、ずっと続けて下さいね。
2010.01.25 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/371-3142d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)