買い物に行ったら特設コーナーに目がいきました。
カルピスサワー3本入りのバラエティパックというのが売られています。
オリジナルグラス付きというのにも惹かれ買ってみました♪

sawaa1.jpg

これが買って来たカルピスサワーです☆

sawaa2.jpg

3本入りでグラスがセットになっています。

sawaa3.jpg

これが付いてきたグラスです。
カルピスサワー注ぐと、グラスの模様の色が変わると書かれています。

sawaa4.jpg

早速グラスに注いでみました。
星のマークはピンク色に、カルピスサワーの文字の周りは青色になりました☆

どうゆう仕組みかは解りませんが、ビールを入れても色が付きます。
お酒を飲む時の楽しみが増えました♪


スポンサーサイト
2010.01.06 Wed l 食べ物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

注いでいいかんじぃ、もうゴックン[i:63699]一杯やってますかねぇ[i:63814]
こんばんわぁ
やっと本日も仕事終了

これから買い物して帰りますが、四国のスーパーも特設コーナーあるかなぁ

みてかえろぅ

ちなみに、グラスの色が変わるのは、コップのガラスの温度差にて文字が浮かび上がる仕組みになっています。

常温から冷たいものを入れる、つまりグラスが冷えると文字がでてきます。
また、グラスを温める、ぬるま湯などガラスが割れない程度の温度のお湯を入れるとすぐに文字は消えますよ。

試してみてくださいね


今夜も冷えます
四国の山も上は10センチ程の雪が降ったみたいです。

暖かく一杯を楽しんでくださいね
2010.01.06 Wed l 自由人. URL l 編集
なるほど~
自由人さん

グラスの色が変わるのは、そうゆう仕組みなのですね!
てっきり炭酸が関係しているかと思いましたが、試してみたら、やはり温度に関係があるようです。

今年は四国でも結構雪降ってるみたいですね。
雪がある場所に行ったら、運転には気をつけましょう!
2010.01.07 Thu l Sky. URL l 編集
何か得した感じ
大人になってもおまけ付ってやっぱり惹かれますね。何か得した感じで。10数年前にサントリーがウイスキー1本にひとつのステンレスのコップをおまけにつけて、それが欲しくて10本ぐらいウイスキーボトル買ったことがあります。そのコップまだ全員健在です。
2010.01.08 Fri l southfellow. URL l 編集
ついつい
southfellowさん

メインの食べ物よりもおまけが欲しくてついつい買ってしまう物ってありますよね。
最近のはとてもおまけとは思えないくらい出来が良い物があるので、どっちがメインの商品なのかわからないくらいです。
おまけ付きというのは消費者の心理をうまくついた作戦ですよね。
2010.01.08 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/357-acfbfdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)