昨晩は諏訪のホテル山王閣で忘年会が行われました。

メンバーは仕事で今四国に住んでいる自由人さん、地元に住んでいる釣りきちさん、そして私の3人。
この3人はとっても付き合いが長い同級生で仲良し3人組なのです♪
自由人さんが年末に帰って来ることになり、それに合わしての忘年会となりました。

山王閣は国民宿舎なので安く泊まれるのが魅力ですね~。
1泊2食付で8,000円くらいで泊まれちゃいます♪

sanou1.jpg

高台にあるこの宿は景色が綺麗で、部屋からは諏訪湖が一望できます☆


sanou2.jpg

宴会が始まりました♪
値段の割りに料理は良く、刺身、天ぷら、そば、茶碗蒸し、鍋などが並びました。
忘年会といえばお酒は欠かせません!
私はおすすめの冷酒を1合注文し、釣りきちさんは生中を注文しました。
そして自由人さんはというと・・・生大を3杯注文(゚o゚;)
最初からこんなに飲んで大丈夫かな・・・

楽しくおしゃべりをしながら飲むお酒は最高です!
昔話にも花が咲き、楽しい時間を過ごせました♪

自由人さんは生大3杯をあっという間に飲み干し、食事も残さず食べきっていました。
私だったらビールだけでお腹がいっぱいになりそうです(^.^;

食事が済み、事前に買ってあった酒やつまみがあったので部屋で2次会をすることにしました。
が・・・スナックのママに呼び止められ、いつの間にかお店で飲むことに・・・
今なら席料金無料でカラオケもできると言うので良しとしましょう♪
買った酒やつまみがもったいないので、半ば強引ですが持ち込み可としてもらいました。
そしてここから自由人マジック発動で有り得ない展開に発展していくのです・・・

入店した時は他にお客さんはいなく貸切でした。
しばらくして他のお客さんが来るのですが、自由人さんは誰とでも直ぐ仲良しになってしまう特技を持っているので、来るお客さん全ての人と話しをながら一緒に飲んでいました(^.^;
お客さんからのお酒の注文やカラオケの曲の注文をこなし、なおかつカラオケでは盛り上げ役など、完全に店のスタッフにしか見えません(・ω・;)
そしてそのお客さんからのおごりだと言って次から次へとこちらのテーブルへお酒が運ばれてきます!

sanou3.jpg

気がつくとこんな感じです。
いろんな方からビールを計6本頂きました!
すでにかなり飲んでいますし、食事でお腹もふくれているので飲みきれるとは思えませんが・・・

知らない人と話しをしたり、一緒にカラオケをして楽しい時間が過ごせたことは良かったです♪
私もお客さんからのリクエストに答え、徳永英明さんのレイニーブルーを歌ったりしました。

酒代無料、カラオケ料金だけで2時間半楽しめました♪
ママさん、来てくれたお客さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした(^o^;

案の定ビールが飲みきれず3本あまりました。
もったいないので、あまったビールを部屋で飲むことにしましたが、1本と半分飲んだところで限界をむかえました(хх)

3人合せると今回かなりの量を飲んでいます。
生中1杯、生大3杯、冷酒1合、梅酒1缶、ジーマ2本、チューハイ1缶、瓶ビール4.5本
半分以上は自由人さんが1人で飲んでいます!
四国の人は酒強すぎです!!

今回2次会でゆっくり話しをする予定でしたが飲みに走ってしまいましたね。
また次の機会にゆっくり話しをしましょう♪


今日は大晦日です。
1年なんて早いものですね。歳をとると余計そう感じます。

皆さん良いお年を~☆


スポンサーサイト
2009.12.31 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

同感ですね
1年の速さは同感ですね。また来年も楽しいブログ
期待しています。
2009.12.31 Thu l southfellow. URL l 編集
歳と共に
southfellowさんへ

いつもコメントありがとうございます。

年齢を重ねるとほんとに一週間、一ヶ月、一年と早く感じます。これは若い時と体感速度が変わってきたからかもしれませんね。

これからも色んな情報を発信して、楽しいブログを書いていきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。
2009.12.31 Thu l Sky. URL l 編集
泊まりの忘年会は久しぶりで楽しかったでーす

今回はそれなりに飲めたよ(^O^)/

それにしても自由人さんは、お酒強すぎだねぇ

流石は宴会部長

いろいろありましたが、久しぶりの再会で楽しく飲めて良かったでーす
次はスキーかな

みんさん今年も宜しくね。
2010.01.01 Fri l 釣りきち. URL l 編集
楽しかったです
釣りきち さんへ

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができて良かったです♪
今回はひたすら飲みましたね~。
自由人さんは相変わらずですが、今回はいつも以上にテンションが高かったですね!
また皆で集まりましょう♪

今年もヨロシクお願いします(^ ^)/
2010.01.01 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/351-2b65393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)