FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

シーズン初滑り

2009 - 12/20 [Sun] - 19:32

昨日からの雪でスキー場もオープン☆
という事で、早速滑りにサンアルピナ鹿島槍スキー場へ行って来ました♪

同行者はボードをやるブロ友のほたるさんです。
私は短いスキー板でストックを使わない「ファンスキー」をやります。

午前9時半くらいに到着すると、かなり空いています。
駐車場はガラガラで、滑っている人もほとんど見えませんでした。

準備をしてリフトに乗り、上のゲレンデに向かいました。

sk6.jpg

上のゲレンデに到着するといっきに人が増えました。
皆上のゲレンデに流れて来ていて、下が空いているように見えたのですね。
それでも空いてる方なので、滑りやすそうでいい感じです。

それにしても寒い(хх)
写真だとわかりにくいですが、結構雪が降っています。

実はここ数年忙しくて滑りに来るのは3年ぶりなのです(>_<)
不安を抱えながら滑り出してみると、意外に滑れました!
下手にもなっていないですし、普通に滑れました。
体が覚えているものですね♪

雪が降って寒いですが、久しぶりの滑りは楽しいです♪
初心者ほたるさんも滑るうちに徐々になれてきて、軽快に滑れるようになっていきました。


sk7.jpg

だいぶなれてきたので中級コースへ向かいました。
さらに上に来ると天気も悪化し、非常に寒いです(хх)

中級コースは途中傾斜がきつい場所があります。
ほたるさん( ̄□ ̄;)
まだ早かったか・・・

結局お昼まで二手に分かれて滑ることに・・・
ほたるさんは初心者コースへ、私は中級コースを堪能♪


時間になったので合流してお昼を食べることにしました。

sk8.jpg

ロースカツカレーを注文しました♪
冷えた体ではより美味しく感じたカレーでした。

食事を終えるとまったりモードに突入・・・
疲れと眠気に襲われ、しばらく動けず(-.-;)

気合を入れ再びゲレンデに向かいました。

準備が整いリフトに向かおうとすると、ジャンケン大会なるイベントを行うとアナウンスが流れました♪
ほたるさんは参加したいと会場へ向かい、私はスキーを脱ぐのがめんどくさいので見学しました(ファンスキーはボードと違ってセットするのが大変なのです)

集まった人達と主催者がいっせいにジャンケンをするやり方で行われました。
ほたるさんがチャレンジすること3回・・・しょっぱなで全て負け(>_<)
景品のリフト権をゲットすべく4回目のチャレンジ!
すると、どんどん勝ち進み、なんと残り2人まできました!
後はチャレンジャー同士のジャンケンで勝負が決まります。

お子様 VS ほたるさん

ジャンケンポン・・・(T∇T)
・・・残念(^^;)

sk4.jpg

↑ジャンケンに負けた人


午後は少し天気が回復して来ました。

中級コースで満足できなくなった私は、1人上級コースへ向かいました。

sk5.jpg

上級コースの頂上から撮った写真です。
中央辺りに青木湖が見え綺麗でした☆
晴れていたら最高の景色だろうな~♪


足の限界を迎えた2人・・・午後3時に終了。

明日は確実に筋肉痛になりそうです(^.^;


スポンサーサイト



No title

若いから 翌日に筋肉痛が出てきますかv-218

お天気だと最高のコースなんでしょうねv-263

No title

昨日は、お疲れ様でした☆
ゆっくりお風呂にはったおかげで
筋肉痛にならずに仕事が
できています!!

昨日のジャンケン
めっちゃ悔しかったです・・・(*_*)

意外と

こたろうははさん

それが、今朝起きてみると筋肉痛になっていませんでした。
そんなに若くもないので、明後日辺りに出てくるかもしれません(笑;)

晴れた日だったら最高の景色だったと思います。
天気が良い日にまた行きたいですね~☆

自分もです

ほたるさん

昨日はありがとうです♪
私も筋肉痛にはなっていません。
しかし、膝が関節痛になっていました(笑;)

ジャンケン残念でしたね。
でも雰囲気的にお子様が勝って良かったかもしれません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/336-856b631a

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター