設K日記    





林中の家Ⅳ 現場状況 24 :: 2009/12/18(Fri)

今日は今年初めての本格的な雪となりました。
小春日和の暖かい日も有りましたが、いよいよ冬本番の寒さの厳しい季節に入ってきました。

yana84.jpg

外壁の珪藻土塗が終わり、シートを掛けて養生しています。
この時期になりますと気温が下がり仕上げに影響が出るため、塗り終わったらジェットヒーターを焚いて暖もとっています。
この面は塗り終わって3日ほど経ちましたのでシートを外して色合いや質感を確認しました。


yana85.jpg

yana86.jpg

台所と食堂の境の下がり壁も出来上がり、昨日システムキッチンが取り付きました。

2階は木部の塗装に入ってきました。
天井のシナ合板も塗装がかかると木目が浮き出して綺麗に見えます。
1階も来週からLDKの天井が決まり、後半から電気シートの床暖房工事に入ってきます。

夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 林中の家Ⅳ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テレビ中継入りました | top | 年賀状の準備>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/334-ba1cbe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)