設K日記    

建築士の日々の出来事

どたばた忘年会

2009 - 12/13 [Sun] - 18:46

昨晩は友達が集まって忘年会が行われました♪
松本駅前の居楽屋 かくれ庵「千年の宴」に予約を入れていたので現地集合です。
前にも来ましたが、やはり1,000円飲み放題が魅力的なので選びました♪

店に着くと先に到着していた友達が何やら店員と話しをしています。
聞いてみると、なんと予約が取れてないと言われました( ̄□ ̄;)
そんなはずはありません!ちゃんと予約はしています!
着信履歴を見せ、向こうからもこの携帯に連絡をもらっているという証拠も見せましたo(`・д・´)ノ

忘年会シーズンで満席なので困りました・・・
近くにある店が空いているかどうか確認してもらい、何とか席が確保できた場所へ移動する事になってしまいました。
場所は居酒屋「のみくい処 魚民」です。
お詫びのサービスとして1時間飲み物無料にしてくれると言うので良しとしましょう♪

席に案内されると、どう見ても会社の宴会中の片隅に空いている席です。
なんか落ち着かないな~と思いつつ、乾杯~☆
久しぶりに外で飲むお酒は格別ですね!
それにしても、うちらは知らない会社の社員の一員だねこりゃ(^.^;

飲み始めて30分くらいで、予約した店の店員さんがやって来ました。
店の席が空いたので、こちらへ移動してもかまわないとの事です。

1時間タダで飲めるのでギリギリまで粘り移動しました。


再び千年の宴に戻り飲み直しです。
こっちは個室で落ち着きますね~。
再び乾杯~☆

寒い時期は鍋が食べたくなります。
メニューを見ると、モツ鍋が美味しそうです♪
とんこつ味、カレー味、ラー油風味のピリカラ系の3種類があったので、全種類頼みました。

nabe1.jpg

鍋かきてみるとビックリ!
3種類が1つの鍋に一緒になっています!
別々にくると思っていたので、予想と違っていました。

食べてみるとどれも美味しかったです(^^)/
体も温まり、この時期には最高です。
3種類の中では、特にとんこつ味が美味でした♪
スープにラーメンやご飯を入れて食べたかったです。

今回は全員が飲めるようにと電車で来た人もいたので、終電の23時ちょい前に解散しました。
予約が取れてなかったり、全員で7人の予定が2人減って5人になったりトラブルがあったりしましたが、とても楽しい飲み会となりました♪
体調がすぐれず、2杯飲んでつぶれてしまった友達もいたので、新年会でリベンジですね!


スポンサーサイト

忘年会

忘年会って・・・忙年会ですよね?(笑)

忙しいからこそ楽しいのかも!!

私も今年は、2会終了し、

あと3会予定しています。

まだまだ楽しむぞ~

但し、飲みすぎ注意ですよね☆

それにしても、鍋おいしそぅ~

鍋最高~

M絵さん

忙年会・・・確かに!
師走はやる事がたくさんあって落ち着かないです。
自分もあと2会予定しています。
実は今の段階で新年会の予定の方が多くなっています(笑;)
お互い飲み過ぎないように楽しみましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/329-1b7d5aff

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター