設K日記    





現代和風の家 現場状況 9 :: 2009/12/05(Sat)

材木の加工前に材木検査をしました。
お施主様のYさんご夫妻にも立ち会って見ていただくことが出来ました。

yagu30.jpg

化粧柱は青森ヒバと米ヒバを使うことになりました。
柱は大工さんの加工場で材質、寸法の確認をしました。
破風板の米杉も入ってきていましたので一緒に確認できました。


yagu27.jpg

場所を移してプレカット工場で化粧梁材の確認です。
構造の梁が随所に現れてきますので、優先順位と向きも一緒に決めていきます。


yagu28.jpg

各部材が設計どおりの断面寸法になっているかチェックしました。
厳しい予算の中で、良い材料が入ってきていました。

夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 現代和風の家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<空・山・月 | top | 林中の家Ⅳ 現場状況 21>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/319-b9d9005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)