設K日記    





Spontania collaborations Best :: 2009/11/23(Mon)

今日は昨日のコンサートがまだ耳に残る中起床しました。
何だか体がうずきます・・・
そうだ!スタジオに行こう♪
ドラムが叩きたくなった私はスタジオへ向かいました。

が・・・しかし!
夕方まで予約入ってるんですよ~と言われてしまい断念(_ _|||)
予約はしてなかったので仕方ありません。

今日の記事は音楽をテーマにしたいと思いネタを探していると、先週買ったCDがありましたので、このCDを紹介することにします♪

stcd.jpg

Spontaniaと総勢12組のアーティストによる渾身のコラボレーションアルバム「コラボレーションズ BEST」です♪
DVD付きの限定盤を買いました♪
ボーナストラックに、なんとお笑い芸人のハリセンボンとの異色コラボ曲が入っています!!
印象としては、ハリセンボン意外に歌うまいんだな~と思いました。

このアルバムの中で好きな曲を紹介します☆



好きな歌手のJUJUさんとのコラボ曲「君のすべてに」です♪
この曲は大好きでよく聞いているのですが、好き過ぎてこの曲が入ったアルバム4枚持っています(^^;)
このPVはドラマ仕立てになっています。
PVは始めて見ますが、昔を思い出してなんだか切なくなりました・・・

※動画はPC専用です。携帯ブログでは見れませんのでご了承下さい。

最近まで携帯の着メロにまでしてた曲だったのですが、ついにこれを超える曲が現れたのです!
この曲が入っているので買ったといっても過言ではありません。



その曲がAZUさんとのコラボ曲の「同じ空みつめてるあなたに」です♪
この曲を始めて聞いた時鳥肌が立ちました!
AZUさんの澄んだ伸びやかな歌声にSpontaniaさんの声が合わさったサビの部分はヤバイです!
最近の一押し曲です♪

動画PVは貼り付け不可だったので音源のみとなっていますが、その分高音質となっていますので聞いてみて下さい♪

Spontania 公式ホームページ


最近思うことは、色んなジャンルの音楽を聴くようになったことです。
昔はロック、ポップ、ジャズ、ユーロビートしか聴きませんでした。
今はR&B、HIPHOP、レゲエ、クラシックなども聞くようになり、音楽の幅が広がってきました。
それぞれの音楽ジャンルには違った魅力があり、新たな発見があります。
これからも色々な音楽を聴いてみたいと思います♪


スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<現代和風の家 現場状況 5 | top | New Three Sharps Orchestra 定期演奏会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/305-5b3c5612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)