設K日記    





New Three Sharps Orchestra 定期演奏会 :: 2009/11/22(Sun)

New Three Sharps Orchestra(ニュー・スリー・シャープス オーケストラ)第17回定期演奏会に行って来ました♪

17回目を迎えるコンサートですが、今回始めてだった私は開演までワクワクしながら待っていましたo(^-^)o
コンサートが始まると、ビッグバンド独特の迫力が押し寄せて引き込まれていきました・・・♪

ntso1.jpg

演奏風景です♪
皆さんカッコいいですね♪
いつもお世話になっているバンドメンバーでトランペット担当のIさんも、普段のイメージと違ってカッコよく見えました。

2階席から見ていたので、ちょっと遠くて写真がうまく撮れなくてすみません。

20名で編成されるのがNew Three Sharps Orchestra ですが、これだけの人数で合わせるのはとても大変で難しいと思います。
私がステージに立っていた頃のメンバーは4人でした。
たった4人でもとても大変で苦労したので、これだけの人数は相当大変だと思います。
大変で苦労した分、ピタッと音が合った時は気持ちいいだろうな~なんて思いながら聞いていました。

演奏は素晴らしく、自然に体がのって来ますo・ω・o♪
ピンク・パンサーの曲では、きぐるみを着た人が出て来たりと、コミカルな演出もあり見ていて楽しかったです♪

写真を数枚撮っていると、ここにきてトラブル発生しました!
デジカメの電池が切れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなトラブルもありつつ、楽しいコンサートも第一部が終わり休憩へ・・・
ん?まてよ・・・車に仕事用のデジカメがあったのを思い出し、慌てて車へ戻りデジカメ復活!!

余談ですが、インフルエンザの影響で受付ではマスクを配っていました。
途中でお話しにも出ましたが、会場に来ていたほとんどのお客さんがマスクをしていたので、ステージ上の演奏者からは異様な光景に見えていたと思います(^.^;


ntso2.jpg

後半の第二部が始まりました♪
上の写真と比べてみて下さい。
第一部と第二部で衣装が変わっています。
鮮やかな赤の衣装がステージを華やかにしました☆

曲のアレンジも素晴らしく、そうらん節のサンバアレンジも違った感じで聞けて楽しめました♪

コンサートも終わりに近づきました。

最後のNUTVILLE(ナットビル)という曲は相当難しいらしく、7年くらいかかってお披露目ができるようになった曲だそうです。
演奏が始まると、凄いの一言!!
テンポが速く、曲自体も難しいのがよく分ります!
これができるようになるには相当練習をしてきたのだろうと思います。
そんな事を考えて皆さんの演奏を見ていると、とても感動し泣きそうになりました。

また聞きたい!と思わせるコンサートで楽しかったです♪
まだ聞きに来たことのない方はぜひ次回のコンサートに来て下さい。
満足できること間違いなしです!

New Three Sharps Orchestra ホームページ


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Spontania collaborations Best | top | リアルかかし>>


comment

もう5年以上前になりますが、
夢農場のラベンダー祭りに来てもらい
芝生広場で、コンサートをやってもらいました。

野外なので、ラベンダーを摘みながら
演奏が聞けてよかったと皆さん大満足でした。

本当は、今日群馬のふーみんが
このコンサートを見にくる予定でしたが、
急用が入ってしまったようで、来れず
残念がってブログにコメントくれました。
  1. 2009/11/22(Sun) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

トランペット担当 Iさんは同級生で奥さんとは親しい仲です。

ここ2年ほどは行ってないですが体が踊ってしまいますね。
  1. 2009/11/23(Mon) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね

池田町に根付くビッグバンドって凄いですね。我が弟も4人でジャズバンドやっていますが、なかなか練習の時間が取れないと嘆いています。20人のスケジュール合わせは確かに大変でしょうね。一度コンサート聴いてみたいですね。
  1. 2009/11/23(Mon) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. southfellow #pT6py8Ww
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラベンダー祭りに来たことあったのですね♪
今度はM絵さんもぜひコンサートホールに聞きに行きましょう!
音響設備が整っている場所だと違った迫力が味わえますよ。

群馬のふーみんさん来れなくて残念でしたね・・・
ちょっとでも雰囲気を味わってもらうように、この記事を見てもらうように伝えておいて下さい。
  1. 2009/11/23(Mon) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こたろうははさんとIさんは同級生だったのですか!?
色んな繫がりを感じる今日この頃です。

今回きぐるみを着たりしてコミカルな演出をしたのは始めてだったみたいです。
進化を続けるビックバンドですので、また聞きに行きましょう♪
  1. 2009/11/23(Mon) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄いですね

southfellowさんの弟さんもバンドやってるんですね♪
それぞれ仕事をしているとメンバー全員の予定を合わすのって難しいですよね。

私も今ドラムを担当してるバンドを組んでいますが、メンバーそれぞれ仕事など忙しくて練習ができていません。もはや活動していないと言った方がいいですね・・・
ドラムはこれからも趣味で続けたいと思っていますが、今はもう1つの趣味である釣りの方が楽しいので、ドラムは引退気味なのです。

大人数になるビックバンドは迫力が凄いですよ!
機会があれば聞きに行ってみて下さい♪
  1. 2009/11/23(Mon) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/304-8cca26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)