設K日記    





近場で管理釣り :: 2009/11/15(Sun)

今回は近場で釣りをしよう!ということで「ハーブの里フィッシングエリア」へ行って来ました♪
自宅から一番近い釣り場で、時間が無い時でも気軽に行けます。


turi30.jpg

朝7時、釣り場へ着くと山に虹がかかり綺麗でした☆


turi31.jpg

この時期はやはり朝は寒いです。
防寒対策をして来て正解でした。


turi33.jpg

早速釣りを開始すると、爆釣です!
ほぼ入れ食い状態!!
25センチの「ニジマス」を中心に良く釣れました♪


turi32.jpg

釣れた魚を良く見るとニジマスに似ていますが、違う魚がいました。
これは最近放流が始まった「銀鮭」らしいです。
聞くところによると、塩焼きにすると美味しみたいなのでラッキー♪


釣りをしていると雲行きがあやしくなり、午前8時くらいになると雨が降り出し、風も出てきました。
防寒対策をしていても、この時期の雨と風は寒すぎます(TωT)

あれだけ釣れていた魚も次第に反応がなくなり釣れなくなりました。
ルアーは追うものの、食うまでいたりません。

昼近くまであまり成果も伸びないので、11時30分頃に早めの昼食にするために車へ戻りました。
寒い時期なのでカップラーメンを用意し、水筒に入れて来たお湯を取り出そうとすると・・・何故か溜まっていたお湯がこぼれて車のシートが水浸しになりました(´;д;`)
そのシートに座っていたお尻が大変な事に(>д<;)
着替えは無いので、タオルで拭き取りその場をしのぐ事にしました。

トラブルはありましたが、体を温めるためにカップラーメンにお湯を入れて食べる準備をすると、何かおかしいです。
湯気がたちません。
お湯を飲んでみると・・・ぬるい!
お尻が熱くなかった訳ですね。
案の定、3分経っても、5分経っても、10分経っても麺は固いまんま(´‐ω‐)
おにぎり1個じゃお腹が空くので、仕方なくそのカップラーメンを食べました。
麺かカリカリして、なんとも不味いです・・・

車の外に出ると風がまだ吹いており、お尻が寒いです。
最悪です(T-T )
戻ってみると、受付付近にはラーメン屋台が来ているし、ここで食べれば良かったと後悔しました。

午後も小雨が降ったり風が強かったりしましたが、魚は釣れ始めました。

turi34.jpg

30cmくらいの「ブラウントラウト」が釣れました♪

その後、強い当たりが!
魚影が見えてくるとデカイぞこれ!!
デカ過ぎるので友達にネットをたくし、なんとか釣り上げることができました。

turi35.jpg

魚の種類が定かではありませんが50cmくらいの「タイガートラウト」らしき魚が釣れました!
ブラウントラウトに似ていますが、尾びれがかなり大きく模様も異なります。
ジャガートラウトかとも思いましたが、タイガートラウトが1番近い形をしています。

ハーブの里フィッシングエリアでは、1日券で10匹釣れた魚を持ち帰ることができます。
そして釣れた魚を全てリリースするか、まったく釣れなくても、帰りに釣り券に応じた匹数(1日券なら10匹)の「イワナ」をもらえるという太っ腹な釣り場なのです☆
しかし最近イワナの値段が高騰しており、このサービスは今年いっぱいだそうです。
なので、イワナ狙いの人は今のうちに行っておくのが得ですね。

一緒に行った友達2人は最初からイワナ狙いだったので、釣れた魚を全てリリースして、イワナをもらっていました。

turi36.jpg

もらったイワナをその場で塩焼きにしてもらい食べました♪
めっちゃ美味かったです♪


風が強くてやりずらい釣りでしたが、20匹くらい釣れたので良しとしましょう♪

ハーブの里フィッシングエリア ホームページ


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<現代和風の家 現場状況 3 | top | 柿!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/297-be3f02ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)