設K日記    





雪を求めて :: 2009/11/03(Tue)

今朝起きると山が白く、雪が降ったみたいです!
近くで雪化粧した山が見たいと思い、大町方面へ行ってみました。
向かったのは大町温泉郷です。

kawa1.jpg

温泉郷入口の橋からの景色が綺麗だったので、近くの駐車場に車を止めて橋の上から写真を撮りました。
手前の山はうっすらと雪化粧しており、奥の山はかなり白くなっていました。
さすがに平地に雪はないので、間近に雪は見れませんでしたが、とても綺麗な景色でした☆

川を見ると水がほとんどなかったので、川に降りて散歩してみました。

kawa2.jpg

散歩していると、部分的に水がある場所を発見。

kawa3.jpg

よく見ると・・・魚だ!!
浅瀬に30cmくらいの魚を発見しました!
色は黒っぽく、見た感じでは鱒(マス)ではなく、頭や口の骨格からして鮭(サケ)っぽいです。
まさかこんな浅瀬に大きな魚がいるとは思わなかったので驚きました!


ここまで来たので、木崎湖まで行ってみることにしました。
木崎湖畔沿いの道をドライブです♪

kko1.jpg

広くなった場所に車を止め、湖の近くまで行ってみました。
穏やかな水面に雲が映り込んで綺麗です☆

湖ではカヌーをしたり、ボートで釣りをしている人達がいましたが、今日は気温が寒いので辛そうですね。


kko2.jpg

車を走らせると紅葉の綺麗な場所があったので、近くにあった駐車スペースに車を止めて写真を撮りました☆

kko3.jpg

そのまま湖畔沿いを散歩しました。
寒かったので長くは外にいられませんでしたが、紅葉と湖をバックにした山の景色が綺麗でリフレッシュできました♪

その後、木崎湖を一周して帰宅しました。

11月の始めに雪が降るなんて、今年は早く冬が来そうですね。


スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<林中の家Ⅳ 現場状況 16 | top | KURA 特選>>


comment

幻想的なブログになりましたね☆

こんばんみ。
寒くなりました。

今日はお休みでした?
紅葉を楽しめましたね。
写真も素敵です。

私は、仕事で、午後から社長と小谷にいましたよ。
途中、大町~白馬の紅葉を楽しみながら
ドライブ気分で行けちゃいました。

だけど・・・
小谷を出る16時半は、太陽も沈みかけ
凍えてしまいそうでしたがね・・・
  1. 2009/11/03(Tue) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幻想的なブログになりましたね☆

お疲れ様です。

昨日は休みだったのでドライブに行って来ましたが、とても紅葉が綺麗で癒されました。
紅葉の時期はドライブが楽しくなりますよね♪

最近は日が短くなり、夕方になるとすぐに暗くなります。
気温もぐんぐん下がり寒いですよね。

M絵さんも風邪には気をつけて下さい。
  1. 2009/11/04(Wed) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/281-fc1f0c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)