設K日記    





松本散歩♪ :: 2009/11/01(Sun)

2日連続ですが、美味しい物を食べに松本へぶらっと行って来ました。
目的はパフェです♪
一緒に行ったのは言い出しっぺのほたるさん。
男性からパフェを食べに行こうと誘われたのは始めてですが、風邪もほぼ完治したのでスイーツ好きな私は喜んで行きました♪

ほたるさんは一回りくらい年が下ですが、あえて「君」ではなく「さん」で呼んでいます。
このブログは敬語を基本としていますので、親しい友達や相手が小学生でも出来るだけ敬語で話すことにしています。


nawate1.jpg

最初にやって来たのはカエルのキャラクターが目印の「ナワテ通り」です。


taiyaki1.jpg

ほたるさんが「たいやき」が気になったらしく注文していました。
私は唯一甘いもので「あんこ」が苦手なのでやめました(^^;)

中にアイスが挟んであり、「たいやきアイス」というものです☆
温かいたいやきに冷たいアイスのコラボが美味しかったみたいで、満足した様子でした。


matumoto1.jpg

松本城で「第20回信濃の国楽市楽座~諸国の秋~」が開催されていたので、近くに来たついでに見てきました。


matumoto2.jpg

城の周りには多数の売店が出ており、お祭りムードがただよっていました。


matumoto3.jpg

イベントも色々やっていて、めずらしい女性の大道芸も行われていました。
子供達に大人気です♪


matumoto4.jpg

松本城を見てテンションが上がった人がいたので写真を撮りました(笑)

ミス松本も近くで見れたし、良い寄り道となりました♪


駅前に来たついでに、PARCOで働いている友達の店に顔を出しました。
店長の仕事は相変わらず大変そうです。
邪魔しないように軽く話をして、店を後にしました。
偶然にも今日ほたるさんの身に着けている物(ジーンズ、ベルト)はこの店で買った物だそうです。


いよいよ目的のパフェを食べに店へ向かいました。
店に付くと、とてもおしゃれな感じです☆
店の感じが前と変わったみたいで、男2人では入りずらい感じです(´-ω-`;)
でもせっかく来たので思い切って入店しました。

pafe1.jpg

私は「チョコレートバナナパフェ」ハーフ、ほたるさんは「キャラメルカカオパフェ」レギュラーを注文しました☆
左がチョコレートバナナパフェ、右がキャラメルカカオパフェです。
最初に目に止まったのはスプーンです!S字に曲がった不思議なスプーン。
どうやらパフェグラス口元にS字の部分を引っ掛けて、スプーンがグラスの中に落ちるのを防ぐための物っぽいです。
始めて見たので推測でしかありませんが、たぶんそんな使い方だと思います。

チョコとバナナとアイスの組み合わせは間違いないですね♪
とても美味しく、幸せな気持ちになりました。

道路側の前面ガラス張りになっている場所の席だったのですが、外からの視線が気になって落ち着かず、パフェを食べ終わると直ぐに店を後にしました。
おしゃれなカフェで男2人がパフェを食べてる姿は、通りがかった人達にどう写ったのでしょうか・・・

イメージ的に女性はスイーツ好きで、おしゃれなカフェに1人で行っても違和感がない。
男性は1人で行く場所と言えばラーメン屋などで、おしゃれな店に1人で行くというイメージはない。
しかし、男性だって1人でおしゃれな店に行ってパフェを食べたいですし、女性だって1人でラーメン屋に行ってみたいはず!
なんて思う今日この頃です。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<KURA 特選 | top | チーアボバーガー>>


comment

デッドニングよりサブウーファー

男だってたまにはおしゃなとこで
美味しいものたべたいですよ。。

ピースしてる人の右にいる人
めっちゃみています・・・
  1. 2009/11/01(Sun) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

Re: デッドニングよりサブウーファー

ほたるさん、どうもです♪

めっちゃ見ているのは、その人から見ておかしな人に写ったからではないでしょうか?
さぞかし視線を感じたことでしょう・・・ねえ、ほたるさん(笑)

MYカーの音向上計画についてですが、低音を含め全体的な音のよさを求めるなら、サブウーファーよりもデッドニングをおすすめします。(サブウーファーは埋め込み式にしないと場所をとるのが難点)
しかしながら、デッキやアンプの性能、ツイーターと各スピーカーの音のバランスでも音の良し悪しが分かれますので難しいところですね。
  1. 2009/11/01(Sun) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ステキ♪♪

とってもステキなバックですね!!
幻想的ですっごく好きです♪♪♪

いいなぁパフェ…。
公開して大丈夫でしたらお店を教えて下さいませ。
食べたいです。。。。。。。

お二人が車イジリがお好きとは意外でした(笑)
良い仕上がりとなりますように♪
  1. 2009/11/02(Mon) 18:44:30 |
  2. URL |
  3. 酒屋のえりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキ♪♪

酒屋のえりちゃん、こんばんわ☆
このテンプレートは6月の改良バージョンで、幻想的な感じが気に入っています♪

パフェのお店は名前が覚えていないのですが、パルコ近くの郵便局のすぐ北側にあります。
道路側に面する入り口側がガラス張りで、中はそんなに広くはないですが、バーカウンターみたいのがあるので、すぐに分かると思います。
松本駅前に行った時に寄ってみて下さい。

昔はかなり車イジリをしていましたが、年と共に見た目よりも快適性を求めるようになりました。
今は完全に趣味の釣り仕様になっています(笑)
  1. 2009/11/02(Mon) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/279-e9d0e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)