設K日記    





大峰高原の大カエデ :: 2009/10/25(Sun)

今朝は比較的体調が良かったので、大峰高原の大カエデを見に行って来ました。

熱は下がったものの、まだ咳と鼻水が出るので、真冬に着るジャケット・マフラー・マスクを装着して万全の体制で向かいました。

午前9時頃到着しましたが、まだそんなに混んではいません。

今日は曇りで、外にでると気温が低く、着込んできてよかったです。


kaede4.jpg

数人の方がカメラを構えて写真を撮っていました。

これは西側から撮った写真ですが、もう真っ赤な色付きになっており、じゃっかん見頃を過ぎた感じがしました。


kaede6.jpg

これは北側面から撮った写真です。
こちらは緑と黄色がじゃっかん混ざり、グラデーションになっていて綺麗です☆


kaede5.jpg
西側アップの写真

赤が鮮やかで綺麗です☆


kaede7.jpg
北側アップの写真

上の西側から撮った写真と見比べて下さい。
少し場所を変えると、これだけ色合いが違っています。
これは太陽がよくあたる西や南側の紅葉が進んでいる証拠ですね。


kaede8.jpg

丘にコスモスが咲いていたので、コスモス側から撮ってみました♪
花にピントが合ってるので、バックの風景はぼけてしまいましたが、なかなかいい感じに撮れました☆

9時半くらいの帰る頃には次々と車がやって来ました。
早めに来て正解でした。

七色大カエデの綺麗なグラデーションを楽しむには一週間遅かったかもしれませんが、とても綺麗でしたし、よい気晴らしになりました。


スポンサーサイト

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<幻の果物 その名は ポポー | top | 林中の家Ⅳ 現場状況 14>>


comment

見事なカエデ

見事な大カエデですね。
大峰高原の場所がイマイチ頭に浮かびませんが、近くにあったら是非見に行きたいです。
  1. 2009/10/26(Mon) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. southfellow #pT6py8Ww
  4. [ 編集 ]

Re: 見事なカエデ

southfellowさん、このカエデは長野県池田町にあります。
信州は自然の宝庫ですよ~。
今度長野県にも遊びに来て下さい♪
  1. 2009/10/26(Mon) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/272-4f6b390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)