今朝は比較的体調が良かったので、大峰高原の大カエデを見に行って来ました。

熱は下がったものの、まだ咳と鼻水が出るので、真冬に着るジャケット・マフラー・マスクを装着して万全の体制で向かいました。

午前9時頃到着しましたが、まだそんなに混んではいません。

今日は曇りで、外にでると気温が低く、着込んできてよかったです。


kaede4.jpg

数人の方がカメラを構えて写真を撮っていました。

これは西側から撮った写真ですが、もう真っ赤な色付きになっており、じゃっかん見頃を過ぎた感じがしました。


kaede6.jpg

これは北側面から撮った写真です。
こちらは緑と黄色がじゃっかん混ざり、グラデーションになっていて綺麗です☆


kaede5.jpg
西側アップの写真

赤が鮮やかで綺麗です☆


kaede7.jpg
北側アップの写真

上の西側から撮った写真と見比べて下さい。
少し場所を変えると、これだけ色合いが違っています。
これは太陽がよくあたる西や南側の紅葉が進んでいる証拠ですね。


kaede8.jpg

丘にコスモスが咲いていたので、コスモス側から撮ってみました♪
花にピントが合ってるので、バックの風景はぼけてしまいましたが、なかなかいい感じに撮れました☆

9時半くらいの帰る頃には次々と車がやって来ました。
早めに来て正解でした。

七色大カエデの綺麗なグラデーションを楽しむには一週間遅かったかもしれませんが、とても綺麗でしたし、よい気晴らしになりました。


スポンサーサイト
2009.10.25 Sun l 風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

見事なカエデ
見事な大カエデですね。
大峰高原の場所がイマイチ頭に浮かびませんが、近くにあったら是非見に行きたいです。
2009.10.26 Mon l southfellow. URL l 編集
Re: 見事なカエデ
southfellowさん、このカエデは長野県池田町にあります。
信州は自然の宝庫ですよ~。
今度長野県にも遊びに来て下さい♪
2009.10.26 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/272-4f6b390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)