設K日記    





林中の家Ⅳ 現場状況 11 :: 2009/10/07(Wed)

yana44.jpg

屋根にアスファルトルーフィング(防水紙)が敷かれました。
重なりがきちんと取れるように防水紙にラインが入っています。
ちなみに、縦の重ね幅10cm、横を20㎝を基準としています。


yana45.jpg

耐力壁の部分に筋かいが入ってきました。
接合部は筋かいプレートを使って固定していきます。
筋かいの種類によって金物が変わりますのでチェックする必要があります。また認定商品であるかを忘れずに確認します。


yana46.jpg

物置棟は外部の木部分の塗装を残して完成しました。
目隠し用フェンスは物置の外壁の色と合わせてあるので違和感がなくおさまりました。

大型台風が接近していますので十分養生をして帰ってもらうように職人さんに指示して帰ってきました。
実は今日から屋根のガルバリウム鋼板を葺きだすところでしたが、この台風で見合わせることとなりました。
被害の無いよう祈りたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 林中の家Ⅳ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紅葉トレッキング | top | ROCK N' ROLL LICENSE>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/259-97800af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)