絢香さんのベストアルバム「絢香 BEST ALBUM ayaka's History 2006-2009」が本日発売になりました♪
絢香さんのファンである私はこのベストアルバムの発売をとても楽しみにしていました。

ayakacd.jpg

早速ツタヤへ行き、CD2枚+DVD付きの初回完全生産限定版をゲット♪

絢香さんのとの最初の出会いはデビュー曲である「I believe」という曲です。
この曲を聞いた瞬間衝撃を受けました!
なんて心に響く歌声なんだろうと!
この曲を聴いた瞬間にファンになってしまったのです。
どの曲もいいのですが、このI believeが一番好きな曲ですね♪


I believe PV

絢香さんはフィギュアスケートの安藤美姫さんと生年月日が一緒ということもあり、2007年3月に東京で開催された世界選手権のエキシビションで、この「I believe」の生歌唱に合わせて安藤美姫さんが演技を披露したシーンは感動しました。


フィギュアスケートとコラボ映像

そして私Skyも深いつながりを感じているのです。
それは・・・「Sky」という曲がこのベストアルバムに収録されているのです!

実はこの曲、前回のアルバムの「Sing to the Sky」にも収録されている曲です。
もちろんこのアルバムも初回限定版を持っています♪

大きな報道にもなりましたが、俳優の水嶋ヒロさんとの結婚と同時にバセドウ病という病気にかかっている事を知り、複雑な気持ちになりました。
治療に専念するため歌手活動を年内で休止するという事なのでとても残念です。

病気を克服して再び歌声が聴けるまで、これからも応援していこうと思います。

絢香 公式ホームページ


スポンサーサイト
2009.09.23 Wed l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

このアイビリーブという曲、凄く良いですね。
それにしても、バセドウ病に罹ってしまったなんて気の毒です。早く直ると良いですね。
2009.09.25 Fri l southfellow. URL l 編集
Re: タイトルなし
southfellowさん、こんばんわ。

I believeは歌詞が良いです。
サビのところで「信じることで全てが始まる」という歌詞がありますが、信じるって大切なことですよね。

病気が早く治って、再び歌手活動を開始してもらいたいと、心から願っています。
2009.09.25 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/244-30579ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)