今年も24時間テレビが始まりました。
今年のテーマは「START!~一歩を踏みだそう~」です。

今年のマラソンランナーは「イモトアヤコ」さんですね。
最近私がはまっている番組世界の果てまでイッテQ!でお馴染みの方です♪
女性ランナーとしては最長距離を走ることになりますが、ぜひ完走目指して頑張ってもらいたいです。
手越君(NEWS)が待ってますよ~(笑)

そう、自分のためだけでは乗り切れない事も、誰かのためだと乗り切れる事があります。
仲間の熱い思い、そして観客の声がきっと力になってくれることでしょう。


長野県でも8月30日(日)に各地でイベントが開催されます☆

長野市 ハートフル広場「若里公園」 

午後 1:00 それいけ!アンパンマンショー
午後 2:00 HEIANDOミュージシャンコンテスト決勝
午後 2:30 cossami ライブ
午後 3:00 こまつ ライブ
午後 3:30 それいけ!アンパンマンショー
午後 6:00 モエヤン ライブ
午後 6:15 チアリーディング
午後 6:45 おひさまロケットショー
午後 7:00 cossami ライブ
午後 7:30 モエヤン ライブ
午後 8:00 こまつ ライブ
午後 8:30  『サライ』練習・『サライ』大合唱


松本市 チャリティー広場「[ジャスコ南松本店」

午後 12:30 専門店街ビンゴ大会
午後 1:30  Luxis ライブ
午後 1:45  ゆうたろうショー
午後 2:00  宮川真衣 ライブ
午後 2:30  岩波理恵ショー
午後 3:00  Get芸人ネタ見せショー(こてつ・小林一恵)
午後 3:30  Luxis ライブ
午後 4:00  ゆうたろうショー


佐久市 チャリティー広場 「イオン佐久平ショッピングセンター」

午後 1:00  ココロコロン ライブ
午後 1:30  清水まなぶ ライブ
午後 2:00  マギー審司ショー
午後 2:30  ダ・カーポ コンサート
午後 3:00  清水まなぶ ライブ
午後 3:30  マギー審司ショー
午後 4:00  ココロコロン ライブ


毎年そうですが、この番組を見て泣かなかったことはありません。
最近はほんとに涙もろくなりました。
どの番組テーマも感動し考えさせられます。

一歩を踏み出すということは簡単に聞こえますが、小さな一歩でもとても「勇気」がいることがあります。
自分自身を変えるためには勇気を出して一歩を踏み出すことです。
出来るか出来ないかは始めてみなくては分かりません。
勇気をもってチャレンジすることで自分自身が成長しますし、その小さな一歩がやがて「自信」につながっていくことでしょう。

私は3年前、ある目標に向かって大きな一歩を踏み出しました。
現在もその目標に向かって日々努力をしています。
今は休みがなく大変ですが、目標が達成された時にはこの努力が大きな自信につながり、自分自身変われる気がします。

体が不自由なのに目標に向かって頑張って努力をしている姿を見ていると、元気と勇気をもらえます。
なんだか自分も頑張れる気がしてきました。

よし!明日からまた頑張るぞ!!


2009.08.29 Sat l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/226-1606423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)