今日午前8時、携帯サイトのMYブログをチェックしたらこんな表示が・・・

kt1.jpg

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっておりますという文字が・・・Σ(゚□゚)!!
アクセスが集中!?
そんなに人気だったっけ、このブログ・・・

最初はあまり気にせずに10分後くらい経ってから再びアクセスしてみましたが、やはり同じ表示が出ました。
さらに1時間が経過しましたが同じ状態が続きました。

念のため同じFC2のブロガーサイトをチェックしてみると普通につながりました。
やっぱり自分のサイトに問題がおきているのか・・・

アクセスが集中などという文字が出るのは、かなりの人が同じ時間に集中してサイトを見ていないと出ないと思うので、これはもしや・・・o(´∇`*o)

もの凄いアクセスだと期待をして管理者ページでカウントを見てみると・・・

8時頃のアクセス数・・・7
ナナ!?少なっ!!
アクセスが集中してサーバーが止まるなんて、もの凄い数の人がサイトを見ていると思っていたのに、7人って・・・

7人程度でアクセスができなくなるのか不明ですが、もしかしたらサーバーのメンテナンスかもしれません。
それなら「サーバーのメンテナンス中です」と表示してもらいたいです。
この表示だと変な期待をしてしまいますね。

このサイトのサーバーはどのようになっているか解りませんが、1つのサーバーを複数の人が共有しているのであれば、共有者のサイトのアクセスが凄くてこちらのサイトに影響が出てる事も考えられます。


ranku2.jpg

そういえば3日前の(21日)のアクセスランキングが急激に上がったのもよく解りません。

登録してあるカテゴリ「日記」で 1,219,341人中 3,316位になりました 。
前日が12,120位なので急激な上昇です!

ちなみにサブカテゴリは「会社員・OL」に登録してありますが 7,599人中 217位になりました。
前日が697位です。

21日の記事「動く枝」が興味を引いたのかは不明。
しかし動く枝の記事はランキング更新時間より後に書いた記事なので、その前の「庭に咲く花」の記事が関係していそうです。

次の日から今日までは以前と同じ順位くらいまで落ちて安定していますので、一時的なものです。
そもそもこのアクセスランキング自体がよく分かっていませんので、これが凄い事なのか分かりません。
単純にその日のアクセスをカウントして順位を上げていくものなのか、何かの基準でランキングを決めているのかもしれませんが、調べてもよく分かりませんでした。

いつかこのサイトもほんとにアクセスが集中して止まるくらい大勢の方に見てもらいたいですね~♪


スポンサーサイト
2009.08.24 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/223-64378e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)