自宅の庭にはたくさんの花や木が植わっています。
その中でも今綺麗に咲いている花をご紹介します☆

hana13.jpg

これは「オキザリス」という植物の花です。
面白い名前の植物ですね。
葉っぱがクローバーに似ています。
これは紫色の品種です。

hana14.jpg

オキザリスの花言葉は 「輝く心、喜び、母親の優しさ」


hana15.jpg

夏といえば朝顔です。
紫色の花が綺麗に咲いています☆

hana16.jpg

朝顔の花言葉は 「愛情のきずな、はかない恋、固い約束」


家に花や木々の緑があるのは落ち着きますし、四季を家にいながら感じることができます。

仕事に疲れた時、ふと花を見ると心が安らぎます。
花は心のビタミン剤なのです。


スポンサーサイト
2009.08.19 Wed l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ!
長野は涼しそうですね!
咲いているお花もなんとなく涼しげで!!
人間は気温の高いのは45度ぐらいまで耐えられるそうですが、湿度が高いのはきついようですね。
東京の夏はこの湿度が高いので・・、参っています。
羨ましい限りです、長野のお住まいが・・。
2009.08.20 Thu l southfellow. URL l 編集
Re: こんにちわ!
southfellowさん、コメントありがとうございます。

southfellowさんは東京にお住まいなのですね。
東京に住んでいる知り合いに聞くと、夜は寝苦しくて朝は暑さで目覚めると言っていました。
やはり長野とは気候がだいぶ違うみたいですね。
信州も昼間はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。

まだ暑さは続きそうですが、お体には気を付けて下さいませ。
2009.08.20 Thu l Sky. URL l 編集
No title
オキザリス面白可愛くて好きなお花です♪

花言葉は初めて知りましたが…そんな意味があったとは?!
お花を美しいと思える心は輝いてると良いなぁ。。。。

てるてる坊主アート展、Skyさんの作品も生で拝見いたしました!
皆さんレベルが高く、凄かったですよ。
2009.08.21 Fri l 酒屋のえりちゃん. URL l 編集
そうそう、二十代の頃は桜とかヒマワリとかダイナミックな花しか興味なかったけど、最近は花が咲いていればオクラやナスの花に至るまで見て「綺麗だな~」なんて思うようになりました。本当 心のビタミンだね。
あと お盆に見た浴衣姿の女性も 本当 心のビタミンだったわ…。
2009.08.21 Fri l ハナ兄. URL l 編集
Re: No title
酒屋のえりちゃん、早速見に行ったのですね♪
私は明日見に行こうと思います。

私のてるてるちゃんですが、雨に降られると大きな問題が出そうな事に今更気づきました。
本体のてるてるは白い生地なので、濡れると土台のぬいぐるみの目が透けて見えてしまうと思います。
そうなるとまったく可愛くなくなりそうです・・・
先ほどまで雨が降っていたので、とても心配です。

皆さんレベルが高そうなので、他の人と比べてしまうとMYてるてるは大したことはなさそうですね。
でも忙しい中一生懸命に作ったので、良しとしましょう!
2009.08.21 Fri l Sky. URL l 編集
Re: タイトルなし
ハナ兄さん、それは大人になった証拠かもしれません。
若い頃は花の見た目を見ますが、自分が成長してくると見た目だけでなく、花そのものを感じるようになります。
花は咲いていられる期間が限られます。
そんな事を考えると、はかなく咲く花達はどんな花でも綺麗に見えてきます。

浴衣の女性いいですよね~(笑)
浴衣を着た女性は3割増しに可愛く見えますからね~♪
私は今年も浴衣の女性を見ずに終わりそうです・・・
2009.08.21 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/218-33d96224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)