設K日記    





お盆の集い :: 2009/08/15(Sat)

お盆には毎年四国に住んでいる友達が帰って来ます。
いつも1人で車を運転して長野までやって来ますが、今年はお盆ラッシュとETC1,000円と先日の地震の影響でかなり渋滞していたようです。
12日の夜12時くらいに四国を出て、長野に着いたのが13日の午後3時(>_<)
私なら途中でダウンしてたどり着けてないと思います・・・


せっかく帰って来たので、昨晩は共通の友達を呼んで松本駅前の飲み屋で語り合いました。

前回利用してお得だった1,000円飲み放題の店に行くことにし、この前入れなかった居酒屋「くろ〇」に行ってみました。
かなり混んでいて20分くらい待ってから入店です。

今回は帰らないといけなかったので、私はソフトドリンクです。
注文した品がどれもビールに合いそうな物だったので、友達が飲んでいるビールが凄く美味しそうに見えましたが、ここは我慢です!

tamago1.jpg

これは、味がしみた卵の串刺し。
めずらしかったので注文しましたが、美味しかったです♪
居酒屋で撮った写真はこれだけという、なんとも微妙な感じですみません(^.^;

気が合う仲間はやっぱいいですね~。
久しぶりに会って話しも盛り上がり、楽しい時間を過ごせました♪

途中でもう1人の友達が合流できると連絡が入り、しばらくしてから店にやって来ました。
あれ?女の子が一緒にいる・・・しかも可愛い!
これはもしや・・・
聞いてみると、やっぱり彼女でした。
まったく聞いていなかったのでビックリ!
昨日付き合いだしたばかりということで、なんとも初々しくてラブラブな感じです♪

色々聞いてみると、ドラマチックな話が聞けました。
2人は昔からの知り合いだったらしいのですが、ある時期から連絡を取り合っていなかったようです。
正確には連絡は取りたかったけど、取れなくなってしまったようです。
ある事をきっかけに2人は3年ぶりに再会しました。
彼女は昔からずっと、彼(友達)の事が好きだったみたいです。
そして連絡が取れなくなった3年間、一途に彼の事を思い続けたという話を聞いて感動しました!

3年間ずっと好きだった・・・好きなところが多過ぎて言いきれない・・・
こんな事言われてみたいです(*≧ω≦*)うらやまし過ぎます!!

帰りの時間があっという間に近づき、店を後にする事に。

まだ飲みに行くという友達2人を残し、後から来た友達カップルと一緒に帰る事になりました。
私の止めてある車の近くまで車で送ってもらい、ありがとうございました。

おふたりさん、仲良くね~ また会いましょう☆


sudati1.jpg

そうそう、四国の友達からお土産をもらいました。
徳島の特産品「すだち」です。

sudati2.jpg

ふたを開けると、さわやかないい香りがします♪

お土産ありがとうございました!
早速焼き魚にそえて頂こうと思います。

毎年諏訪の花火大会を見るために帰って来るようなもので、毎回誘ってくれるのに・・・ここ何年も夏の時期は忙しくて行けずにごめんね。
諏訪の花火は3人で楽しんで来てね☆

また会えるのを楽しみにしているので、今度はゆっくり飲みましょう♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<親戚とのお盆の過ごし方 | top | 花火現場レポート>>


comment

友達っていいですね[i:63903]

お久しぶりです
久々にレスさせていただきます。

友達っていいですね
しばらく離れていて数ヶ月ぶりにあうと、さっきまで一緒にいたかのように打ち解けあう。気を使わずに話せて、自分が自分でいられる。素敵だと思います。
友達、いゃ親友だからこそ話せるし、何を話しても自分のことかのように考え、心配してくれるのがありがたく、そんな友達が私の宝物です。ずう~っと生涯にわたってつきあいたいです。

私のそんな友達、親友に支えられているので、遠い県の不磨殿な職場での毎日や帰省の長い道のりも乗り越えられています。この場を借りて皆様にお礼をいいたいです。
マイペース・自由人ですいません。いつもたくさんの思いやりや愛情をありがとうございます。本当に感謝しています。今後とも末永く仲良くお願いします。

追伸、充電ができました。心機一転、前向き、笑顔で、自分で頑張ってみます。
skさんも目的達成努力お互い目標に向かって頑張りましょう
  1. 2009/08/15(Sat) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. 自由人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

「親は選べないが、友達は選べる」といつも夢農場のオーナーが言っていますが、いい友達もって幸せですね、私も友達は宝と思っております。歳とると余計に「いい友達もってよかったな~」と強く感じる今日この頃です。v-39
  1. 2009/08/16(Sun) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. 池田の太陽 #PDErSdxg
  4. [ 編集 ]

Re: 友達っていいですね

自由人さん、お久しぶりです☆

楽しい時間を過ごせましたね♪
皆あいかわらずでしたが、その「あいかわらず」がいいのかもしれません。
昔から変わらず、気を使わずに話しができること・・・これは大事なことです。

私も皆には支えられているので感謝しています。
長い人生壁にぶち当たることは必ずあります。
1人では解決できない事も、相談してアドバイスをもらうことで乗り越えられることがあります。
そう・・・友達の存在は大きくて大切です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

私は今、大きな転機を迎えています。
目標達成に向けて明日からまた頑張っていきたいと思います。
自由人さんも頑張って行きましょう!
  1. 2009/08/16(Sun) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

池田の太陽さん、こんにちわ。

いい友達をもつことは幸せなことですよね。
私は一人っ子なので、余計にも友達の存在が大きいです。
今までの友達はもちろん、これから出会う人、人とのつながりを大切にしていきたいです。
  1. 2009/08/16(Sun) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

レスありがとうございます[i:63903]

何かあったり困ったり、一人では解消できない壁にぶち当たったときに、乗り越えられるのは友達に支えられるからです。親でも、彼女や彼氏でもない。親友がいるからこそ頑張れるし、乗り越えられるのだと思います。
明日から月曜日仕事が開始です。私にとっては不磨殿な精神的にダメージを受けやすい職場・・・。でも生活していくため、僕を待っていてくれる方々、必要としていただける方々の為にも精一杯な努力を続けていきたいと思います。お互いにがんばりましょう。

ありがとうございますレスを打っているだけで、私自身穏やかな心になりました。

お互いに明日からもがんばりましょう。

応援しています。
おやすみなさい
  1. 2009/08/16(Sun) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. 自由人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: レスありがとうございます

無事に帰宅したようで安心しました。

今日から仕事が始まりましたね。
仕事場では色々大変かと思いますが、自由人さんを必要としている人は必ずいるはずです。
誰かに支えられていると感じるように、自分では気づいていなくても、他の人を支えているのです。
必要のない人間などいない事を忘れないで下さいね。

お互い頑張りましょう!
  1. 2009/08/17(Mon) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

メッセージありがとうございます

ブログにメッセージを下さったんですね!!

ありがとうございます!!!!
何度か事務所に 伺った時に、丁寧にスリッパを出してくださったのが、SKYさんですよね

今日も 午後から 池田町に宣伝カーを回しに行きます。
池田町は 景色が素晴らしくて大好きなんです。
なかなかチケットは売れませんが、大自然が背中を押してくれて 前向きになれます。


ねむか


  1. 2009/08/18(Tue) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. ねむかです #-
  4. [ 編集 ]

Re: メッセージありがとうございます

ねむかさん、コメントありがとうございます。

今日池田に宣伝しに来たのですね!
池田町は自然がいっぱいで、いいところですよ~♪
また来られた時には事務所にお寄り下さいませ。

私もチケット買ってくれそうな人に声掛けてみます。
  1. 2009/08/18(Tue) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/216-781fc213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)