設K日記    





雨の日々 :: 2009/08/01(Sat)

梅雨明けしたというのに、最近雨ばかり降りますね・・・
8月に入って夏真っ盛りの時期なのにどうしてこんなに雨が降るのでしょうか・・・

こんな雨に負けず、今月のPCブログは青空のイメージにしました☆
空といえばSky・・・まさに私にふさわしいブログのイメージです♪
携帯版は花火のイメージになっています♪

「青い空」は英語で「Blue Sky」です。
ブログ管理人のSkyですが、昔「Blue Sky」というバンドのボーカルをやっておりました♪
実はこのニックネーム、ここから取った名前なのです。
今は違うバンドでドラムを担当しております♪
といっても、現在は忙しくてあまり活動していません(^.^;
ちなみに、タイトルの設K日記は設計と私のイニシャルのKをかけて考えました。


今回結構大きなブログの調整をしました。

このブログのタイトル設K日記の下にサブタイトルがあります。
実はこれ、結構重要なものだと気付きました。
自分のブログ記事に関するキーワードで検索してみると、もちろんタイトルはメインで出ますが、このサブタイトルも表示されています。
あと同じFC2ブログには足跡が残せますが、この訪問者リストにもこのサブタイトルが表示されます。

実際に見る人の立場にたってみると、今のサブタイトルは企業名なので、建築関係に興味がある人が訪れやすいと言えます。
このブログは様々な方に見ていただきたいので、仕事以外の色々な情報を掲載しています。
なので、今までプロフィールに書かれた文章をちょっと変えてサブタイトルにし、プロフィールに企業名を表示させるという、入れ替えを行いました。
これにより、様々な情報を載せていることが見てとれるので、建築に興味がある人以外にも見てもらえる確立が上がり、結果アクセスが上がるかと思います。

直接ホームページからこのブログのリンクを貼っているので、企業名をこのブログに入れる必要性はあまりないと考えます。
仕事でこのブログを活用する最大の目的は、現在進行中の物件の最新情報を載せる事です。
ホームページよりも気軽に更新ができ、大きな画像が載せられるメリットがあるからです。

これからはホームページに最新現場状況のリンクを貼って、このブログに飛ぶように作ります。
今でもリンクは貼ってありますが、○○邸最新現場状況のカテゴリを単独で作ります。
こうすると余計な記事がなくなるので、見る方(お客様)はこの物件のみの記事が見れ、現場の流れが直ぐに確認できます。


プロフィールの画像を追加しました☆
これは以前近所で撮った写真ですが、有明山をバックに雲の間から光がこぼれている幻想的な写真です。
ブログタイトルと私のサインを入れました♪

この画像は季節によって変更していくかもしれません。


ブログを始めてから半年が経ちました。
PC版のアクセスは1万件を突破!携帯版は4千件を突破しました!

見て下さった皆様ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<てるてるステッカー作り | top | マイケル・ジャクソン限定写真集>>


comment

No title

どうもです。  高瀬ライオンズクラブのHPを担当させていただいております。メンバーのリンク集にこのブログもリンク貼らせていただきましたが、ご都合が悪いようでしたらお知らせ下さい。所長には今年一年会長ということでご迷惑おかけしますが、仕事の方Skyさんのカバーでよろしくお願いいたします。
  1. 2009/08/02(Sun) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. ikedanochohcho #PDErSdxg
  4. [ 編集 ]

夏らしい!!

ご無沙汰してます。こんばんみ。

夏のテンプレート、いいですねぇ~
やっぱり夏は、青い海、青い空、そして青いヒゲ・・・おっと間違えた(笑)

昨日は、松本ぼんぼんへ行って、かなりテンション上がりました。夏祭りは、本当に楽しい♪
本当は、踊りたかったんだけど・・・やっぱり来年は踊ろうと決意しました。

そうそう、やっとこMD聞かせていただきました。遅くなってごめんなさい・・・
忘れていたコーナーを思いだしました。板尾さんの素晴らしき歌・・・爆笑しました。そして、今田さんも歌ってましたよねぇ。たしか、夢で逢えたらの主題歌でしたよね?

いやぁ~いいMD持ってますね。確かにあれは宝です。懐かしさのあまり、ごっつのDVD借りまくってきました(笑)ゴレンジャイとMR.BATEかなりはまってます。

また・・・えーと、いつMD御返しすればよろしいでしょうか?
  1. 2009/08/02(Sun) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ikedanochohchoさん、色んなサイトにリンクを貼っていただけるのは嬉しい事なので、リンクの件はOKですよ♪

所長は相変わらず仕事よりも様々な役員の会議などの方が忙しいので困りものですが、何とか仕事のカバー頑張ります。

今、所長以上に忙しいのが私Skyです。
日増しに忙しくなり、最近は体が休まる日がありません・・・今日も疲れ果て、倒れそうです・・・

忙しい時に体調を壊したのでは何にもなりませんので、体調管理には気を付けようと思います。

ikedanochohchoさんもお体には気を付けて下さいませ。
  1. 2009/08/02(Sun) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夏らしい!!

M絵さん、こんばんわ。

夏祭り楽しそうですね♪
私も行きたいのですが、しばらくは忙しくてイベントは参加できそうにありません(T-T )

ウッチャンナンチャンとダウンタウンが売れるきっかけになった伝説の番組「夢で逢えたら」を知っているとは、さすがですね~。

私もごっつのDVD最近借りて見ましたよ。
好きな5レンジャイが主に収録されてるやつでしたが、最高でした(笑)

目安としては、今年中に返してもらえたらいつでもいい、といった感じですかね。
MD~MDへ録音できるデッキを友達とかで持っていれば録音しておく事をおすすめします♪
  1. 2009/08/02(Sun) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/207-92844ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)