設K日記    





とれたて野菜 :: 2009/07/27(Mon)

うちのジジ、ババは畑で野菜を作っています。
今年もたくさんの野菜が採れました。


yasai1.jpg

ジャガイモが大量にとれたので、自転車置場に仮置きしてありました。


yasai2.jpg

よく見ると、面白いジャガイモを発見!
小さいジャガイモが左右に耳のように付いています。
野菜は面白い形ができることがあるので、よくよく見ると色々な発見がありますね♪


yasai3.jpg

タマネギもたくさん採れました。
同じく自転車置場に吊るしてあります。


この他にもさまざまな野菜が採れました。
トマト、ナス、トウモロコシ、キュウリなどです。

うちの野菜は無農薬なので、買ってくる野菜とは全然違い、とても美味しい野菜です☆

ジジ、ババありがとう!
でも歳なので無理はしないでね。


スポンサーサイト

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<てるてる坊主のアイデア | top | 白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館 特集記事>>


comment

ありがとうございます。

Skyさん、こんにちは♪

ブログ見て頂きコメント有難うございました。
とても嬉しかったです。

おじいさん、おばあさんの作られた野菜達・・沢山、採れて良かったですね。
きっと、ご家族皆さんが美味しく食べてくれることが嬉しですし励みにもなっていると思います。
おじいさんと、おばあさんが、愛情いっぱいに育てられた野菜達は美味しいですし、それに、無農薬ってのも本当に、安心して食べられて良いですよね。

Skyさん・・私のブログリンクして下さいまして本当に嬉しいです。まだ始めたばかりで分からないことが沢山ありますが少しずつ慣れていこうと思っています。それに、更新の方も書きたいときに書くことにしていますので飛び飛びになってしまいますが、お許し下さいね。

Skyさんの、ブログを拝見させて頂いていると私も、興味のあることばかりですので、いつも楽しく見させて頂いています。
私の方からも、リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。
本日は、ありがとうございました。
  1. 2009/07/28(Tue) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. ちいまさ #soGqo1pg
  4. [ 編集 ]

その無農薬のジャガイモきれいに洗い、皮が付いたまま箸が刺せるぐらいに蒸し、ジジババの前でバターと味塩でハフハフ言いながらビールで流し込んでみましょ、涙出るで~。
15分ばかすると畑で汗流すジジババの生き様が見えて来るで、そこでまた涙出るで~。
夏もイイですね~。
  1. 2009/07/28(Tue) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. ハナ兄 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

ちいまささん、ありがとうございます。

自家製の野菜は作った人の愛情がこもっているので、より美味しいですよね。
ちいまささんの作っている野菜もきっと美味しいと思います♪

ちいまささんの人柄なのでしょうか、ブログの記事やコメントから優しさが溢れています。
言葉1つ1つが優しくて、見ているとこちらまで優しい気持ちになれます。

私も最近とても忙しく、しばらくは更新が飛び飛びになりますが、引き続きよろしくお願い致します。
  1. 2009/07/28(Tue) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハナ兄さん、こんばんわ。

この大量のジャガイモを運ぶのはさすがに大変なので、私も畑から運ぶのを手伝いました。
毎日のように畑の手入れに行き、美味しい野菜を作ってくれる事に感謝しています。

畑の手入れをし体を動かす事は健康の秘訣かもしれませんね。
ただ暑い時期ですので頑張り過ぎてしまうのは心配です。

ジャガイモのバター焼き最高ですよね!
色々野菜が採れた中でも特に美味しかったのは、トウモロコシです♪
メッチャ甘くて美味しかったですよ~♪
  1. 2009/07/28(Tue) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/200-40e2b308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)