fc2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

国営アルプスあづみの公園イベント

2009 - 07/21 [Tue] - 22:41

昨日、国営アルプスあづみの公園~大町・松川地区~開園イベントを見に行きました。

18日からのオープニングイベントの最終日は雨も上がり、お天気日和ともなりました。

この日はアルパ奏者の上松美香さんのコンサートがあり、聴きに行くのが最大の目的でしたが、駐車場がいっぱいでシャトルバスに乗るのに1時間も待たされ、残念なことに1分くらいの鑑賞で終わってしまいました。
それでも終了後、上松さん達に会うことができました。
池田町創造館でのコンサートのライブ録音のCDと、その時の写真をプレゼントしながら少しお話をさせていただけた事が何よりの救いでした。
大変忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました。


azumik2.jpg

上松美香さん発見


azumik3.jpg

再会記念写真



azumik1.jpg

azumik6.jpg

azumik4.jpg

堀金地区の公園より森林を多く残し、自然の中で幅広い体験ができる施設となっていました。
園内はセンターゾーン、保全ゾーン、林間レクリエーションゾーンの3つのゾーンで構成されています。
空中回廊もここの目玉となっていて、鳥の気分で木々の間を縫って歩く楽しみがあります。


azumik5.jpg

森の体験舎ではクラフト教室と地元の食材を使った自然食体験教室が行われていて、親子仲良く挑戦していました。
「所長」


スポンサーサイト



こんにちは。

上松さん、CMに出演してらっしゃるんですね。
今朝、見ました。
笑顔が可愛くて羨ましい★

国営公園、すごく混んだみたいですね。
私は、開拓前に社長と見に行ったことがあります。
「ここに造るんだ」と思ったのを覚えています。
一度は、訪れてみようと思います。

ツバメの赤ちゃん、旅立ち近しですね。
事務所のツバメは、今年は一度しか卵を産まなかったようです。
M絵家のツバメちゃん5羽も、
今朝もう巣からお尻が飛び出ているので、
今日あたり飛んでちゃったかな・・・

Re: こんにちは。

M絵さん、こんばんわ。

上松さんはサンリンのCMに出演中ですね♪
背が高くてモデルさんのような方ですよ。

堀金地区はよく行っていましたが、大町地区はまだ行ってないので行ってみたいです。
敷地も広く、より自然に近い作りだそうで、よさげですね~。

一家に一つツバメの巣というほど、この時期は必ずツバメがやって来て巣を作ります。
自然に巣を見上げてしまう自分がいますよね。
M絵さんのツバメ達も無事に巣立ちできるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/196-1f4cae59

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター