設K日記    





夢農場のラベンダー :: 2009/06/28(Sun)

夢農場のラベンダー祭りに行ってきました♪

昨日のTV番組 土曜はこれダネッ! で紹介されていた場所です。

ソフトクリーム売り場で社長の奥さんと手伝いに来ていたフーミンさんを発見!
楽しくおしゃべりをしながらラベンダーソフトを頂きました。

売店でM絵さんとA莉紗さんを発見しました。

お茶を頂き、ありがとうございました。
その時に小さな男の子がいたのですが、ドラゴンボールが好きみたいで、何気に話が盛り上がりました。

お茶を頂いた後、散歩がてら写真を撮りに出掛けました。

yume10.jpg

夢農場ではラベンダーの摘み取りを行っています。
お客さんが摘み取りをやっていました。

yume11.jpg

紫色が鮮やかで、とても綺麗です☆


yume12.jpg

ブンブン音がすると思ったら、ミツバチが蜜を集めにやって来ていました☆

写真を撮りながら散歩してしばらくすると・・・
ピンポンパンポ~ン♪
~M絵さんのお友達のSky様、売店までお越し下さい~

まさかの農場内放送で呼び出しですΣ( ̄ロ ̄;)

何事かと思い売店に戻ると、放送した本人のフーミンさんと、お茶の時に話をしてた小さな男の子が待っていました。
どうやら、その男の子が私を探していたようです。
また話をしたいみたいなので、話をして遊んであげました☆

まだ5歳の子ですが、ドラゴンボールが好きでゲームのマリオが好きらしく、私も好きなので話が合いました♪
精神年齢的に近いからなのか、子供とすぐ仲良くなれます(笑)


yume13.jpg

帰り際に、男の子のお母さんが遊んでくれたお礼だと、ラベンダーサブレーを、そしてフーミンさんから摘んだラベンダーを頂きました。
ありがとうございました。

ラベンダー祭りは7月12日までやっていますので、皆様もお出掛け下さい☆

夢農場 ホームページ


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<はかない花ほど美しい | top | 1000円飲み放題♪>>


comment

年の差なんて・・・

こんにちは
昨日はゆっくり話ができてよかったですね。
夢農場に行っているといつもそこで出会い・知り合い、話をして、なるほどがあり、また会いましょう・・・で楽しさを家に持ち帰ってくることができます。
かれこれ20年近く信州池田町夢農場へ通っていますが、気持ちをリフレッシュできます。
年の差なんて関係なく楽しく話をできるのがうれしいです。

また会ってゆっくりお話しましょう。
M絵ちゃんとA莉紗ちゃんといっしょに食事もいいかも・・。
写真よく撮れていましたね。
写真を見ているとラベンダーの香りがしてくるようです。






  1. 2009/06/29(Mon) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. ぐんまのフーミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 年の差なんて・・・

ぐんまのフーミンさんコメントありがとうございます。

昨日はまたお会いできるとは思わなかったので嬉しかったです。
ゆっくり話もできて良かったです♪
また会ったらよろしくお願いします。

あの場所は色々な出会いがあり、新たな発見ができる場所ですよね。
そんな魅力がある場所だからこそ、フーミンさんは通い続けているのだと思います。

いただいたラベンダー仕事場に置いて香りに癒されていますよ♪
  1. 2009/06/29(Mon) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

先日は・・・

お越しいただきありがとうございました。
そして、お子守いただきありがとうございました。
お茶した後、Skyさんが散歩に行ってしまった後、
Nぎさ君はずーっと私のあとを付いて来て、
「M絵ちゃんのお友達どこ?」
「帰っちゃった?」
と切なそうにしていたので、フーミンに頼んで
異例の!?場内放送をしてもらいました(笑)
本当にありがとうございました。

フーミン、年の差なんか関係なく楽しく話ができるのは
本当にいいですよねぇ~嬉しいですよねぇ~
ラベンダーシーズン終わったら、
恒例の群馬~東京ツアー決行しましょうね~
  1. 2009/07/01(Wed) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日は・・・

こちらこそ先日はお茶やら色々いただき、ありがとうございました。

あの男の子はよっぽど私と話しするのが楽しかったのでしょうかね。
帰ろうとすると「帰っちゃヤダ、帰るのは僕が寝てから」と言っていました。
また会った時に遊んであげる事にしましょう♪

楽しく話しをできるのは気が合うからかもしれませんね。
年が同じだとしても、年が近かったとしても、気が合わない人とは話しも続かないと思います。
親子のように年が離れていても、気が合えば話していて楽しかったり、話しが合ったりするものです。
趣味などが合えばより実感できますね。

M絵さんやフーミンさんのように、誰にでも気さくに話しかけれる人は得ですよ。
うまく話しができる人はうらやましくもあり、私にとって今後の課題でもあります。
私は年が近い人ほど話すのが苦手(特に女性)なので、話し方をもっと学びたいです。
  1. 2009/07/01(Wed) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/175-06e262d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)