明日から「第11回花見ホタル祭り」が開催されます☆

開催期間 6月27日(土)~7月4日(土)まで 19:00頃から
場所 池田町花見集落センター

売店も出ていますので皆さんお出掛け下さい♪


昨日のFMラジオ flowers にS條さんが出演され、長野県池田町のホタルの紹介をしていました。
このflowersというラジオ番組は毎週聴いていてリスナーでもある管理人です。
他のラジオ番組にも多数出演しているS條さんは、全国を飛びまわって長野県池田町をPRしているので、とても忙しそうですね。

ホタル祭りの詳細情報はこちらのサイトをチェックして下さい☆

昨日のラジオ出演者に係わるサイト
長野県池田町観光協会
長野県池田町観光情報

この祭りにふさわしい名前をもつ観光協会期待の新人さんサイト
信州Liveon いけいけ!いけだまち


番外編として、長野県内のホタル情報が載っているサイトを紹介します☆
こちらのサイトに花見ホタル祭りが紹介されていますのでご覧下さい。

じゃらんnetさんのサイト
長野の蛍鑑賞スポット情報&周辺宿情報


今月このブログはホタル祭りに合せてホタルのイメージ(PCサイト限定)となっています。
7月上旬まではこのイメージでいきますので、ホタル気分を盛り上げて下さい♪



スポンサーサイト
2009.06.26 Fri l 地域イベント l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ほたるが光ってます
リンクを貼って紹介して頂き
ありがとうございます。

一度お会いしていれば覚えているはず
ですがしかし全然検討がつきません・・


ヨーヨー釣りもよいですが
一度ヒラメをつってみたいです。


2009.06.26 Fri l ほたる. URL l 編集
先週は、クラフトパークのホタルを見に行ってきました。
気持のいい風の中、綺麗でした。
花見のホタル祭りは、まだ行ったことがないなぁ~
体力余ってたら、行ってみようと思います。

あっ!!
ほたる君、こんなとこでお会いしましたね(笑)
ほたる君のブログ?信州ライブオンにコメ入れときましたよ。見てね~

Skyさんのブログ上で、会話してすみまそん(笑)
2009.06.26 Fri l M絵. URL l 編集
Re: ほたるが光ってます
ほたるさんコメントありがとうございます。

あの時は、てるみんさんから紹介してもらって挨拶した程度なので、覚えてないのは無理ないかもしれませんね。

ヒラメ釣ったことありますよ♪
釣り上げた小アジを餌にして釣りました。
小魚が群れている時は下にヒラメが来ているので、上に泳いでいる小魚をまず釣り、釣れた魚を餌にして底に沈めて泳がしていると釣れる時があります。
2009.06.27 Sat l Sky. URL l 編集
Re: タイトルなし
M絵さんこんにちは。

私は逆で、花見のホタルは毎年見に行っているのですが、クラフトパークのホタルはまだ見に行ったことないのです。
今度行ってみようと思います。

ほたるさんと初対面をした日・・・実はM絵さんと初対面を果たした日でもありましたね♪
2009.06.27 Sat l Sky. URL l 編集
桜の季節4月は、観光協会に入ったばかりで
毎日緊張しながらたくさんの方と挨拶等していました・・・

頑張って思い出します。

M絵さんコメントありがとです。

SkyさんにM絵さん
花見のホタル(ほたる)もみにきてください。

今度釣り教えてください!!

2009.06.27 Sat l ほたる. URL l 編集
いつもお世話になっております。所長さんには特に!!
先日は包美術館での写真展の紹介ありがとうございました。 また、いつも池田町の情報発信していただき感謝感謝です。
 満月にホタルいいですね、こんな写真撮りたいですね、
今後ともよろしく!!
 
2009.06.28 Sun l 元池田の太陽. URL l 編集
Re: タイトルなし
あの時は初めて会う方が多かったのもあり、私もほたるさんと同じく緊張していました。
なにせ人見知りなもので。

釣りはいいですよ~♪
今度一緒に行きましょう。
2009.06.28 Sun l Sky. URL l 編集
Re: タイトルなし
元池田の太陽さんコメントありがとうございます。

うちの所長がお世話になっております。

池田町のイベントの紹介などはこれからもしていきますよ♪
少しでもPRになって、この町のよさを分かってもらえればと思います。

元池田の太陽さんとは昔会っていると思いますが、最近はお会いしていないですね。
今度写真の撮り方を教えて下さいませ。

今後ともよろしくお願いします。
2009.06.28 Sun l Sky. URL l 編集
なるほど!
素敵なメインだなぁv-238と思っておりましたら
ホタル祭りに合わせてだったのですね!!
ずっとこのまま行って頂きたいくらい好きです♪♪

ようやく恵みの雨が降りましたが、雨の晩は蛍を見に
出られませんので、少々残念です。。。

マイナーなクラフトパークには行ったことがあるのですが、
花見のホタルはまだ観た事がないので、今年挑戦してみたいなぁ。
Re: なるほど!
大雪渓企画室隊員さんこんばんわ。

このブログのイメージは私もお気に入りです☆
いちおブログのイメージは1ヶ月ごとに季節に合わせて変えています。
花見ホタル祭りが終わるまではこのイメージでいきますが、来月の2週目には夏のイメージに変える予定ですので、季節ごとこのブログを楽しみにしていて下さい♪

ホタル祭り期間中はどうやら天気が良くないようなので残念です。
池田といえばてるてる坊主です。ここは1つ、てるてる坊主の力を借りるしかありませんね!

今忙しくて時間がなかなかとれないのですが、ホタル見に行きたいですね~。
2009.06.29 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/173-60e917f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)