設K日記    





激うま大福発見! :: 2009/06/22(Mon)

昨日うちの親が安曇野市堀金のベイシアに買い物に行った時に買ってきたという大福を今日のお茶タイムに食べてみました。

これはお茶元みはら胡蝶庵の「とろける生大福」というスイーツです♪

daifuku1.jpg
種類は 「ココナッツ」 「レアチーズ」 「抹茶」 「苺」 の4種類を買ってきました☆

daifuku2.jpg
苺を食べてみることにしました。
開けて手に取ってみると、凄くやわらかい感触が・・・

daifuku3.jpg
引っ張ってみると・・・
なんとも言えない、もっちりやわらか感で伸びて、たまらずパクリ!

生地のお餅は薄くて、中にはたっぷりのあんが詰まっています。
手に持ったときの感覚がそのまま口の中に来た感じで、もっちりやわらか感がたまりません( ´¬`)

メッチャ美味い!美味過ぎるこの大福!!
今まで食べた大福の中で1番美味しいですヾ(≧∇≦*)〃

「おすすめの食べ方」
買った時に冷凍になっているので、20分くらい時間を置いて中身のあんが溶けてから食べます。
こうすると、外はもっちりやわらかで中はとろけるという、なんとも言えない食感が楽しめます(≧▽≦)

実は私、あんこが苦手です。
大福はあんこのイメージが強いのでめったに食べませんが、これは中身が色々あるので凄くいいですね♪

結局、ここにある全種類食べちゃいました(*´∀`*)
どれも美味しかったです♪

ぜひ皆さんもこのスイーツ食べてみて下さい☆
超おすすめです≧▽≦/♪


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<中鵜の家「車庫」現場状況 3 | top | 史上最悪釣り紀行>>


comment

具合どうですか?

この生大福、大好物です!!
お使い物やお土産、バレンタインの時などちょくちょく購入しています。うちの母も、大好きで同じくよく購入しています。チョコは苦手なので、チョコ以外なら全部好きなんですが、特にお気に入りは、抹茶とイチゴ。
あぁ~食べたくなってきたぁ~
  1. 2009/06/24(Wed) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 具合どうですか?

具合は良くなりました。
一晩寝たら熱も下がりましたので大丈夫です。
この前と同じく、疲れによるものだと思います。

ご心配ありがとうございました。
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!

M絵さんも食べたことありましたか!
初めて食べて感動する美味しさだったので、また食べたいです♪

しかしながら、チョコが苦手とは意外ですね。
私はチョコ大好きです☆
  1. 2009/06/24(Wed) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/169-86ccefff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)