設K日記    

建築士の日々の出来事

白馬村の地震被害状況

2014 - 11/27 [Thu] - 19:22

県からの要請がかかり、今日は応急危険度判定で建物調査に行く予定でしたが、人出が足りない住宅相談の対応に変更になり、小谷村役場に行って来ました。

近くまで行ければもう少し状況が確認できたのですが、時間がなかったため地震被害の写真は車から撮りました。

hb1_2014112718485146a.jpg

hb2_20141127184853e96.jpg

hb3.jpg

hb4.jpg

写真は国道から東側の白馬村堀之内地区です。

実際の被害状況は中まで入らないとわかりませんが、完全に1階の柱が倒壊し2階が覆いかぶされるような状態が多く見受けられました。

住宅相談を受けた中で多かったのは、取り壊しや建て直しの費用の補助金はどれくらいでるのかと、借り住まいの場所の確保の相談が主でした。
現地での建て替えの不安要素も話に上がってきました。

被災された方々の一刻も早い復興を祈りたいと思います。

「所長」



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター