22、23日と講習会で名古屋に行って来ました。
目的は「耐震診断・耐震改修技術者」の資格を取るためです。

朝4時に起きて初めて高速バスに乗りました。

2日間の講習会となり泊まりでしたが、ハードスケジュールで3食コンビニです。


kagakuk1.jpg

昼休憩の時は講習会場すぐ近くの「白川公園」でおにぎりを食べて過ごしました。

公園では暑いなか、学生らしき団体がダンスの練習をしていました。


kagakuk2.jpg

公園内には「名古屋市科学館」があり、近くまで行ってみました。
大きな球体の建物が目を引きます。


kagakuk3.jpg

公園には噴水もあり、夏は涼しげです。


昨日の夜帰る時は豪雨となり高速道路が通行止めになるかと思いましたが、無事にバスで帰って来れました。

10月に再び名古屋で講習があるので、今度はもう少しゆっくりと建物見学できたらと思います。


スポンサーサイト
2013.08.24 Sat l 建物探訪 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿