kane23.jpg

今年も金のなる木の花が咲きました。

いつも咲く金のなる木の花でも、この花はとても貴重です。

kane24.jpg

たくさんある鉢の中で、花を咲かせるのは一番大きな鉢の金のなる木だけでした。

実は、この毎年たくさんの花を咲かせる一番大きな金のなる木の鉢植えを昨年の12月に、霜でダメにしてしまいました・・・

この鉢植えは、ダメにした一番大きな金のなる木の折れた枝を鉢に植えて成長したものです。

ちゃんと親の遺伝子を受け継ぎ、今年初めて花を咲かせました。

今年は花が見れないと思っていましたが、こんなに綺麗な花が咲いて嬉しかったです。


スポンサーサイト
2013.02.15 Fri l l コメント (2) l top

コメント

こちらも凍ませてしまいました。。。
☆ 年末年始、凍結修理に追われて事務所を留守がちにしてしまったので、屋外から取り込んでおいた観葉植物の大半を駄目にしちやいました。折角 花蕾をつけていて楽しみにしていた 金の生る木の鉢植え3鉢も1/3しか生き残れず。。。
それでも 残った蕾は無事に開花して楽しませてくれていますよ。小さな可憐な花だよね。
2013.02.16 Sat l aki坊. URL l 編集
aki坊さんへ
aki坊さんの金のなる木も同じ状況になってしまったのですね・・・

花は小さいですが、この花からは生きようとする力強さを感じます。
2013.02.18 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿