設K日記    

建築士の日々の出来事

「有明の家」完成しました

2012 - 12/25 [Tue] - 18:51

yk115.jpg
外観

田園の中にしっとりと溶け込んだ、和風モダンな家となりました。

yk116.jpg

変則的な切妻屋根で構成され、リズミカルな感じを与えてくれます。
2階の屋根には太陽光パネル(6.9KW)が乗っています。


yk109.jpg
玄関ホール

正面の窓には障子が入り、柔らかな光が差し込んできます。


yk110.jpg
廊下

右の桧丸太柱は、既存の玄関ホールの大黒柱となっていたものを再利用しました。
中廊下となるので、階段室から光と風の抜ける工夫をしています。


yk112.jpg
食堂・居間

この家の中心の部屋で、LDKワンルームのゆとりの落ち着いた空間構成となりました。
天井は無垢のレッドパイン材で、廊下までこの板は続いていきます。


yk113.jpg
客間

唯一の和室(客間)です。
欄間は既存のものを加工して使いました。

yk117.jpg

ふすまも既存のものを綺麗にはがし、染み抜き加工をして使いました。


yk114.jpg
寝室

一角に書斎コーナーを作りました。


その他の写真はホームページで公開中です。


夢創り工房「小林建築設計事務所」



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター