設K日記    





ゴールデンウィークの1日 :: 2009/05/06(Wed)

今年もゴールデンウィークがやってきました。

いつもの年ですと建築探訪をしながら1泊でかみさんを連れまわし出かけるのですが、今回はETC1000円乗り放題の影響でどこに行っても混みそうなのと、休みの中間に仕事の打ち合わせが入っていて出かける場所を決めていませんでした。

最近釣りをしていないのでかみさんを誘い、3日の早朝に家を飛び出し姫川港で釣り糸をたらしあたりを待ちます。

待てども待てどもあたりは来ません。周りを見ても釣れている様子がなく、お隣の人から「今日はどこに行っても釣れませんよ。直江津から能生まで回ってみたんですか釣れるのはフグばかり」との事でした。

あきらめ能生に昼食を兼ねカニを食べに移動。
マリンドリーム能生に着くと駐車場は車でいっぱいとなっていて、少しの隙間に強引に駐車し食事にしました。

食事後市場で買い物を済ませ、それでもと思い能生魚港のいつものポイントで釣り糸をたらしてみました。
周りを見ても釣れている様子はありません。釣れてもフグです。
「今日はだめかな」とあきらめかけた時、リールを巻き上げる途中にカレイ独特のあたりが。慎重に巻き上げゲット!
30cmクラスのいいサイズです。

その後かみさんがたて続けにアイナメとメバルを釣り上げ気分は最高。
こちらにもあたりがあり、2枚目のカレイ(25㎝)をゲットしました。

お隣で釣っていた方が、「今日は思うような釣りにならないよ。いい形のカレイ上げたね。」と言ってくれました。そして「黒鯛狙いで来たんだけど今日はこのアイナメ1匹だけ。これで帰るけど、いるんだったらあげるよ。」と言われ即答で「いただきま~す。」よく見たら35㎝ものりっぱなアイナメにびっくり。

夕方まで1日ゆっくり釣りを楽しみ糸魚川温泉で汗を流し(魚の臭みを取るほうが主なのですが)帰りました。

uturi7.jpg

uturi8.jpg

今日の成果はカレイ3枚、アイナメ2匹+いただいたビックサイズアイナメ1匹、メバル3匹でした。
いつもですと小アジが主で数十匹釣れて持ち帰るのですが、気分転換も出来たり楽しい1日を過すことができました。
「所長」


  
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<GWの海釣り | top | 菜の花が見頃です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/122-0e855cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)