設K日記    





菜の花が見頃です :: 2009/05/04(Mon)

今日は夢農場へ散歩に出掛けて来ました。
仕事でも何かとお世話になっている夢農場さんです。

駐車場に着くと、ホーホケキョ♪と、うぐいすが鳴いていました。
やっぱここに来ると気持ちがいいですね♪


yume7.jpg

今は菜の花が見頃です。
とても綺麗でした☆


yume8.jpg

トゲトゲの葉っぱの植物が生えていたのでパシャリ。
これは何の植物なのでしょうか?
見た目と違って、花は綺麗でした☆


yume9.jpg

斜面にチューリップが一輪咲いていたのでパシャリ。

このように夢農場では様々な花や植物に出会う事ができます☆


売店でM絵さんを発見しました!
ゴールデンウィーク中もお仕事ご苦労様です。

3時のお茶タイムで、夢農スタッフの方々と眼科医の先生が来られていたので紹介してもらい、一緒にお茶タイムを楽しみました。
ここに来るとスタッフの方はもちろん、来るお客様も楽しい方ばかりが集まるので、とても楽しいです♪
何気に先生が釣り好きだったので、釣りの話で盛り上がりました♪
M絵さん家族も釣りが好きみたいなので、私の周りには釣り好きが多いなと思う今日この頃です。

出していただいた「たんぽぽコーヒー」は始めて飲んだのですが、コーヒーというより紅茶に近く、爽やかな味わいでした。
お菓子やロールケーキなど色々出していただき、ありがとうございました。
美味しかったです☆

しばらくすると、可愛いピンクの洋服を着た小さな女の子が手を引かれやってきました。
聞いてみると1歳7ヶ月だそうです。

黒猫ジジのぬいぐるみが気に入り、終始笑顔でした(´▽`*;)
桜のソフトクリームが気に入ったらしく、何度もねだって食べていました。

帰り際に、小さな女の子にバイバイと手を振ると、チュッと投げキッスをしてくれました(≧∇≦)
その可愛らしさにもうメロメロです(●´∀`●)

こういったお客様との出会いがあるから頑張れますね・・・と、いつの間にか夢農スタッフになって接待をしていたSkyでした( ̄∇ ̄;)


  
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<ゴールデンウィークの1日 | top | Mウイングでバトミントン♪>>


comment

花の名前

トゲトゲの葉っぱの植物の名前は「アザミ」といいます。
キク科(アザミ属)に属する双子葉植物。
スコットランドの国花。
  1. 2009/05/06(Wed) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

Skyさん、先日はありがとうございました。
ワイワイとみんなでお茶会が出来て楽しかったですね。

そうそう所長さんの言うとおり
ピンクの花は、アザミです。
新芽などは、天ぷらなどで食べませんか?
生け花にも使いますが、とげとげがあるので
痛くて、あまり生ける気になりません・・・ね(笑)

  1. 2009/05/06(Wed) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

M絵さん、先日は色々ありがとうございました。

天ぷらで食べたことないです。
しかし、食べれるとは驚きです!

トゲトゲですが花は綺麗☆
「綺麗な花にはトゲがある」ですね~。
  1. 2009/05/06(Wed) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/121-887b2ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)