設K日記    

建築士の日々の出来事

感情の変化

2009 - 05/01 [Fri] - 09:56

5月のPCブログのイメージは「さわやか」をテーマにしてみました。
モバイル版は可愛らしい感じになっています♪
プロフのイメージも最近変えてみました。
季節に合せて(1ヶ月周期)サイトのイメージを変えていく事を目標にかかげています。


5月といえばゴールデンウィークですが、今年は不況の影響もあって連休が取りやすいみたいですね。
うちの事務所はカレンダー通りの祝日休みですが、4月25日~5月10日までの長期休暇を取る方もいるそうです。
そんなに休みがあっても何をしようか迷いますよね。
遊びに行くことはもちろん楽しいですが、どこへ行こうか迷って考えている時が1番楽しいかもしれません。

車も同じです。
どの車を買おうか雑誌を見たりして悩んでいる時が1番楽しいです♪
実際買ってしまうと、わくわく感はなくなりますが、欲しいものを手に入れた時の満足感に変わります。

恋愛に例えると
出会い 「ドキドキ感」 → デート 「わくわく感」 → 付き合う 「満足感」
このように感情は変化していくと思います。
それぞれ楽しいのですが、お互い気になりだした頃のメールのやり取りや駆け引きが1番楽しいのではないでしょうか。
・・・と言いつつも「満足感」を目指したいです(笑;)

これらは個人差があると思いますが、皆さんはどうでしょうか。


  

スポンサーサイト

同感!!

お疲れ様です。
こんばんわ。

PCサイトは、爽やかで心休まる感じですが、
携帯サイトは、超かわいい「くましゃん」ですね♪

『わくわく感』って、なんであんなに楽しいのでしょうか!?
特に妄想族の私には、
勝手に思い、勝手にわくわく、ドキドキしている部分がまた楽しい♪

あっ!!
変態では、ありませんからね(笑)

Re: 同感!!

お疲れ様です。

携帯サイトはちょっとかわい過ぎましたね(〃∇〃)

妄想は確かに楽しいですよね。
私も妄想族ですから良く分かります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/117-656d5f4a

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター