設K日記    





有明の家 現場状況 9 :: 2012/08/28(Tue)

yk29.jpg

大安吉日に合わせ建前となりました。
70坪を超える住宅で、昨日から土台敷きから1階の柱建て方を先行しました。


yk30.jpg

1階の骨組みが終ったところで柱のよろびの確認です。
ここをしっかり見ておかないと、建具のたて付けなどに影響します。


yk31.jpg

2階まで建ち上がって来ました。


yk32.jpg

久しぶりの大型物件の住宅で、建て方も時間がかかります。


yk33.jpg

母屋・棟木がのり、形がはっきりとしてきました。
小屋筋違を打った所で今日の作業は終わりです。

施主・設計者・工務店でお祝いのお餅をまいてお祝いしました。


夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト

テーマ:建築 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 有明の家
  2. | comment:0
<<池田保育園 現場状況 3 | top | 木材工場見学>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する