yk2.jpg

大安吉日の今日、有明の家の地鎮祭を行いました。


yk3.jpg

祝詞奏上の後、工事の安全を願って建築する建物の四隅を施主・工事関係者で四方祓しました。


yk4.jpg

続いて建築主により刈初の儀・施行者の鍬入の儀と行われました。


yk5.jpg

最後に玉串を祭壇に捧げ、滞りなく無事終了しました。

終わった後、宮司さんのお話をお聞きしました。
この場所一帯が松林であって苦労され開拓され開墾し、今では4丁歩にも及ぶ農家の大地主となられ、周りから尊敬されておられる方であるとのこと。
そんな方のご家族の家を設計させていただき、とても光栄に思いました。

いよいよ工事がスタートします。
この地域に溶け込みながら、ご家族皆様の満足のいく愛される家となることを願い、工事監理させていただきます。

夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト
2012.07.24 Tue l 有明の家 l コメント (1) l top

コメント

No title
☆ 遣り甲斐の有る仕事がまた。。。

ふぁいとぉ!!
2012.07.25 Wed l aki坊. URL l 編集

コメントの投稿