設K日記    





トンネルを抜けた先は・・・ :: 2012/06/25(Mon)

tn1.jpg

ここは安曇野のとある場所・・・


tn2.jpg

レンガ造りの歴史を感じるトンネルがあります。

tn3.jpg

tn4.jpg

まるで、千と千尋の神隠しに出てくるトンネルのようで、これを抜けると違う世界につながっていそうな雰囲気があります。

tn5.jpg

このトンネルは「漆久保トンネル」といい、かつてここは蒸気機関車が通っていました。


tn6.jpg

漆久保トンネルの近くには「小沢川橋梁」という橋があります。

tn7.jpg

こちらもレンガ積の珍しい橋です。

実はこの場所、廃線となった旧国鉄篠ノ井線跡を歩く、人気のウォーキングコースとなっているのです。

場所は意外に近い安曇野市明科。
近くにこんな場所があったなんて、良い発見ができました。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 風景
  2. | comment:2
<<ツバメとままこ落とし | top | かえるまつりと逆さ松本城>>


comment

川釣りの 良いポイントは 近くに無かったかなv-237
  1. 2012/06/26(Tue) 07:14:21 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

明科の近くを流れる犀川はたくさん良いポイントありますよ♪
近くを通るたびに釣りしたくなります。
  1. 2012/06/28(Thu) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する