設K日記    





東京スカイツリー開業 :: 2012/05/22(Tue)

skyt5.jpg

本日、世界一の電波塔「東京スカイツリー」が開業しました。


skyt6.jpg

先週、大宮市で会議があり、宿泊場所が浅草でした。


skyt7.jpg

早く目が覚めたので、朝の散歩を兼ねスカイツリーまで行ってみました。


skyt8.jpg

この場所はスカイツリー駅にドッキングされた複合施設となっていて、新しい観光の目玉となってきそうです。


skyt9.jpg

この日は開業前のイベントがあり、朝7時というのにガードマンが警備していて広場など気軽に入れる場所も制限され、廻りからの見学となりました。


skyt10.jpg

さすがにこの高さになると、見上げていると首が痛くなります。


skyt11.jpg

水面に映るスカイツリーを見納めに宿へと戻りました。

ちなみに、池田町のクラフトパークにある「創造館」の場所が、スカイツリーと同じ高さの標高634mです。

「所長」


浅草三社祭へ続く・・・



テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 建物探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<浅草「三社祭」 | top | 金環日食>>


comment

No title

☆ お天気に恵まれたんですね。

素晴しい光景です。

創造館の場所も634mなんですネv-237
  1. 2012/05/23(Wed) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1105-d40df6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)