設K日記    





ぽっちゃりニジマス :: 2012/05/20(Sun)

turi105.jpg

新規釣り場探しで川添いを南にどんどん下って行くと、水が綺麗な川にたどり着きました。
場所は塩尻のとある里川ですが、小さく水深が浅いので釣りができる規模とは言えませんが、ロケーションがよくヤマメやイワナがいそうな川でした。

先に行くと道が狭く、車がUターンできなくなりそうなので、このまま釣りはせず戻りました。


turi106.jpg

普段はあまり南に行きませんが、結構よさそうな川がいくつか発見できました。
よさげな場所でちょい釣りをしましたが反応がなく、散策は終了で本流へ・・・


turi107.jpg

川幅のある本流では、20㎝くらいのブラウントラウトが釣れました。


その後、重く凄い引きをしてやっとこ釣り上げたのがこの丸々太ったニジマスです!

turi108.jpg

しかも、もう1匹同じようなぽっちゃり体型のニジマスが釣れました。
ここは餌が豊富なのかな・・・


ブラウントラウトはリリースして、ぽっちゃりニジマス40㎝と27㎝を持ち帰りました。

turi109.jpg

それにしてもお腹ですぎ(笑)

turi110.jpg

胴の幅は10㎝を超えています!
これは重いわけだわ・・・

さばいてお腹を見ると卵が入っているわけではなく、胃がやたら大きかったので餌の食べ過ぎですかね。。

最近は40㎝オーバーの魚を何本も上げているので調子がいいです♪



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<金環日食 | top | みどりの風の郷 現場状況 12>>


comment

メタボ。。。

☆ 太ったマスが釣れましたネv-237

釣り甲斐がありそうだねv-218
  1. 2012/05/21(Mon) 06:06:58 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

ほんとメタボなマスですよね(笑)

凄い重たくて引きが楽しめました♪
  1. 2012/05/21(Mon) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1103-e3faa70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)