設K日記    





新潟の旅 ~海釣り編~ :: 2012/05/08(Tue)

5日は前日の天気が嘘のように晴れました。
天気は晴れ、釣り具はいちお積んできてる・・・となれば、やっぱり釣りをして帰らないわけにはいきません!

uturi64.jpg

海岸へ移動すると、前日の台風並みの雨風のせいか大荒れで釣りになりません。
仕方なく湾内へ移動して釣りを始めました。

始めて直ぐ30㎝クラスの魚がヒットしましたが、目の前まできてバラシ終了。。
その後あたりはなく2時間が経過しました。


場所を移動して、ようやく釣れたのは「メバル」でした。

uturi65.jpg

10㎝ほどの小さなメバルでしたが、今年初の海釣り待望の1匹なので嬉しいです♪


その後またあたりがなくなりましたが、粘って大物を釣り上げました!

uturi66.jpg

41㎝の「イナダ」です。
この時期にしてはいいサイズで満足です♪


susi7.jpg

帰りは寿司屋で食事をして帰宅しました。
大きなアナゴがまるまる一本出てきてビックリ!
味は絶品で最高の締めくくりです。

いつもより少し足を延ばすと違った発見があって充実した旅となりました。



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<みどりの風の郷 現場状況 11 | top | 新潟の旅 ~上越市立水族博物館番外編~>>


comment

☆ やっぱり【金の釣り針】の御利益

☆ 粘って、場所も移動して。。。

釣果も有って良かったじゃんv
  1. 2012/05/08(Tue) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

周りは釣れてなかったので、ほんと金の釣り針お守りのおかげですね♪
  1. 2012/05/09(Wed) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1096-f0c96db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)