設K日記    





絶品ノドグロ :: 2012/03/25(Sun)

お気に入りのお寿司屋さんに行って来ました。
県内では珍しい魚が食べられるので、たまの贅沢に訪れる秘密の場所です。

susi1.jpg
タチウオ バイ貝 ノドグロ

ノドグロは高級魚「アカムツ」の別名で、口の奥が黒いのでそう呼ばれています。
このノドグロが食べたくてこのお店に来たようなものです。


susi2.jpg
生白子のにぎり

生の白子は初めて食べましたが、口の中でとろけて絶品でした!


susi3.jpg
カニ3種

カニ好きにはたまりません。


susi4.jpg
アナゴの1本にぎり

身がふわっとやわらかく満足の一品です。


susi5.jpg
えんがわ

カレイとヒラメの2種類ありますが、こちらはカレイのえんがわです。


susi6.jpg
たまご焼き

このたまご焼きがまた絶品です!

新潟で初めて食べたノドグロが忘れられず、近場で探して行き着いたこのお店。。
何かお祝いごとがある時にまた行きたいと思います。



テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<金の釣り針 | top | 春のトレッキング・ウォーキングイベント情報>>


comment

皆さんで 活きの良いお刺身などをアップしていて 羨ましいな~♪

誕生日 おめでとう!!
  1. 2012/03/26(Mon) 06:13:43 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

わぁ~~、どこなんでしょ!?

先日 知多で フグ、カレイ、えんがわ、ホタテ、ワタリガニ、おおあさり などなど頂きましたが 夢の世界だったです♪
  1. 2012/03/26(Mon) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

県内で新鮮な魚が食べられるのはいいですね♪

誕生日のお祝いいつもありがとうございます。
  1. 2012/03/27(Tue) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

こたろうははさんへ

こたははさんも美味しそうな料理アップしていましたね♪

今度こっそりこのお店教えちゃいます。
  1. 2012/03/27(Tue) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1063-805823fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)