FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

東日本大震災から1年

2012 - 03/11 [Sun] - 22:10

東日本大震災から1年の今日、池田町創造館で開かれた「東日本大震災1周年町民のつどい」へ参加しました。

tsyatu22.jpg

被災地支援「踏んばる会」ではチャリティーTシャツの販売をおこないました。
Tシャツを買っていただいた方、募金をしていただいた方、ありがとうございました。


昨年の4月下旬にブログ仲間で被災地支援「踏んばる会」を立ち上げ、5月初旬からチャリティーTシャツの販売を開始。
Tシャツは776枚製作し、現時点で計710枚が売れています。
予想を上回る売れ行きで、義援金を2011/6/29長野県北部地震被災地「栄村」へ30万円、2012/1/21福島原発被害にあった動物たちの救助活動をされている「HOSHI FAMILY」へ10万円届けることができました。

買っていただいた方、協力していただいた方にはこの場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

4月からは新デザインのTシャツの販売を開始します。
まだまだ支援活動は続けていきますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。


tira1.jpg

本日、栄村から支援のお例文が届きました。
現在まで篤志をお寄せいただいた皆様に改めて感謝を申し上げたいといった内容です。

2011/6/21池田町スタインウェイピアノの会で企画したチャリティーコンサートで集まった義援金239,000円、2011/6/29踏んばる会のチャリティーTシャツ販売で集まった義援金300,000万円を栄村へ直接届けに行きました。

tira2.jpg

封筒の中には絵手紙一覧が入っていました。

その中の言葉には「あたたかい心をありがとう」、「元気をありがとう」、「みなさんに励まされ助けられて今がある」、「温かい絆」など、たくさんの感謝の言葉と手書きの絵が書かれていました。

これを見ていたら、今までやってきたことが少しでも役に立てたんだと実感できますし、これからも支援活動を続けていこうと思えました。



スポンサーサイト



こんばんは

今日はお疲れ様でした。

あっという間の1年でした。
少しでもお見舞いの気持ちが届けられたかなって思います。
これからも頑張りたいです。

よろしくお願いします。

昨日も お疲れ様でした。
栄村から お礼の手紙が届いたんですね。
次回集まるときに見せて下さい。
休み明け ふぁいとv

踏ん張る会にもお礼状が届いたんですね。
昨日 新聞で見ました。

今年もコツコツやって行きましょう♪

お疲れ様でした。
誰かが行動を起こせば・・・
必ず賛同して協力してくださる人がいます。
世のなかまだまだ捨てたもんじゃない。

そして悲しんでいる人のために 立ち上がる人が多いんです・・・人間には。

頑張ろうぜ!

微力⇒強力

昨日はお疲れ様でした。
一人一人は微力ですが、仲間が集まれば強力になりますね。

引き続き頑張りましょう・・・

rwさんへ

ほんとにあっという間の1年でしたね・・・

自分たちでできる事は限られますが、これからも自分なりに頑張って行きましょう。


aki坊さんへ

先日はお疲れ様でした。

この栄村から来た手紙は、ピアノの会宛のやつです。
踏んばる会宛のは事務局に来ているみたいなので、今度の会議に持って来てもらいましょう。

こたろうははさんへ

自分も新聞を見てこちらにも届くのではと思っていたところでした。

これからもコツコツ頑張りましょう。

ぐうたらmamaさんへ

日曜はお疲れ様でした。

行動することって大事ですよね。

最近は県外でもたくさんの協力者がいる事を知り、とても嬉しく思います。

azumiDC5592さんへ

先日はお疲れ様でした。

「ちりも積もれば山となる」ですね!

引き続き活動を頑張りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1053-2834288a

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター