先日18日、陸郷山桜トレッキングイベントが行われ、高瀬ライオンズクラブで豚汁の手伝いをしてきました。

朝から雲ひとつ無い好天に恵まれ素晴らしいイベント日和となりました。
二本松のお昼休憩所からは眼下に犀川を見下ろし、北アルプスから妙高山や浅間山まで360度のパノラマとなって景色を堪能できます。桜も見頃で最高~!


tore1.jpg

AM10:00より豚汁の仕込み開始。100人分の量なので、前の日にメンバーのSさんから野菜などの下ごしらいをしていたいたものを寸胴に入れ煮込みだし1時間30分。味噌も入りようやく豚汁らしくなりました。ちょっとお毒見を。美味であ~る!

12:20予定通り第一陣のグループが到着し、これからが大忙し。トレッキングに参加された方、豚汁のお味はいかがだったでしょか?

昼食を済ませ午後は歩く方に回り、参加された方と楽しくお話をさせていただきました。おかげで記録の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

2日目はガイドの方に回ります。トレッキングコースなどそちらで紹介します。
「所長」

tore2.jpg

桜(ソメイヨシノ)の花と北アルプス(蓮華岳.爺ヶ岳.鹿島槍ヶ岳)のコントラストが最高です☆


tore3.jpg

タンポポと桜仙峡の山桜のコラボです☆


この後、所長が夢農場に戻り合流し、前回の記事につながります。
「Sky」


  
スポンサーサイト
2009.04.20 Mon l 地域イベント l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Skyさん♪
お疲れ様です。
2日間、本当に天気がよくて、気持ち良かったですね。

写真、すごく綺麗に撮れてますね。
桜とアルプスって、最高の相性ですよね。
この写真を見て、大きな深呼吸をしてみました。
心が癒されます。
2009.04.20 Mon l M絵. URL l 編集
Re: タイトルなし
外に出掛ける時は、天気って重要ですよね!
天気が良いと景色も綺麗に見えますし、歩いていて気持ちがいいですしね♪

いい写真が撮れたら、どんどんブログにアップしていきますよ~☆
2009.04.21 Tue l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/105-74b2a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)