kane18.jpg

金のなる木の花が八分咲きになりました。

これからは先に咲いた花が枯れてくるので今が一番の見頃です。

kane19.jpg

実際に「八分咲き」とはどの位花が咲いた状態を言うのか気になり調べていると、8割以上花が咲いた状態は「満開」と定義しているという事がわかりました!

今までほとんどの花が咲いた状態を満開と呼ぶと思っていました・・・
となれば、今は満開というべきなのでしょうか?

全て花の咲いた状態は呼び名が変わるのかが気になります。
もしかしたら、2行目に書いた「先に咲いた花が枯れてくるので今が一番の見頃」これが関係しているのかもしれませんね。

何はともあれ、自分が満開だと思った時にまた写真をアップすることにします。


2012.02.24 Fri l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
長く楽しめる 花だよネv

我家のは満開を過ぎてるのかも。。。
2012.02.25 Sat l aki坊. URL l 編集
aki坊さんへ
ほんとに長く咲く花なので楽しめますよね♪
2012.02.27 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1043-091ee657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)