設K日記    





夢農場の山桜 :: 2009/04/18(Sat)

今日は家族で夢農場に出掛けて来ました。

うちのじいちゃん、ばあちゃんは陸郷の山桜をまだ一度も見たことがないので、一緒に連れて行きました。

夢農場に近づくと、道端に車を停めて写真を撮る人がたくさんいました。
カメラが来ていたので、ニュースか何かで放送されるのでしょうか?
駐車場に着くと車を停める場所がないくらい混んでいました。

空いていた1番上にある駐車場に停めて、しばし風景をたんのう♪
じいちゃん、ばあちゃんが歩いて売店付近に行くのは大変なので、近くの駐車場が空いてる事を祈って、移動する事にしました。
近くの駐車場が空いていたので、ラッキー♪

売店前の広場に着くと、ちょうどトレッキングから帰ってきた人達で混雑していました。
今日、明日は陸郷山桜トレッキングイベントが行われています。
トレッキングの様子は近日ブログにアップしますのでお楽しみに☆

ガイドマスターをやっている所長と合流し、デジカメを回収。

これで写真を撮れる・・・っとその前にブロ友のM絵さんに挨拶せねば・・・
実はまだ会った事がないので、とりあえず売店辺りにいると思い行ってみる事に。
レジに女性がいたので、この人かな?と思いましたが、かなり若く見えたので、新しく入った新人さんだろうなと思いつつ話しかけてみる事に(あっ、M絵さんも若いですからね(∀ ̄;)
と、ちょうど隣に見たことある顔のお方が!社長さんだ!
仕事でお世話になっているので、ご挨拶をし、聞いてみました。

「Sky」
いつもお世話になっています○○設計事務所です。
あの~ブログを管理している方はいますでしょうか?

「社長さん」
ブログを管理しているのは私です( ̄ー+ ̄)!

「Sky」
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 !M絵さん実は男だったのですね!!
・・・ってそんな訳がありません・・・再び聞いてみました。

「Sky」
えーと、女の方でブログを管理している方がいると思うのですが・・・

「社長さん」
あー、M絵ね!ソフトクリーム売ってるよ(・ω・)/

早速ソフトクリーム売り場に行き、ご挨拶しました。

「Sky」
あの~私○○設計事務所のブログ管理人です、こんにちわ。

「M絵さん」
あーっ!こんにちわ!今うわさをしてたんですよ♪
こちらの方がふーみんさんです!

「Sky」
あっ、こんにちわ。(あれ?ふーみんさんて女の人じゃないんだ・・・)
すみません、ニックネームと文章の書き方で、ずっと若い女の人だと思っていました(^^;)

緊張しましたが、M絵さんはイメージ通りの明るい人でした♪
挨拶を済まし、桜ソフトを注文して広場に戻りました。
M絵さんが作ってくれた桜のソフトクリームをパクリ。爽やかな味わいで美味しかったです☆


yume1.jpg
太鼓のイベントをやっていたので見学♪
一般の人も参加して下さいね~☆というので、小さな男の子と女の子がチャレンジです♪
男の子は自分の背の高さと同じくらいの太鼓なので、傾けてもらいながら叩いてる姿がとても可愛かったです(*´▽`*)

あまりの暑さに、家族はここで休憩しているというので、1人で桜の写真を撮りに夢農場を散歩しに行きました。

yume2.jpg
ほんとに今日は暖かく、夏を思わせる暑さでした。
天気の方はとても良くて最高でした☆
いや~いつ来ても素晴らしい景色です♪

yume3.jpg
下に見えるのはラベンダーです。シーズンになれば斜面一面ラベンダーで埋め尽くされます。
桜の時期もいいですが、これからのシーズンはラベンダーもいいですよ~♪

yume4.jpg
これは枝垂れ桜でしょうか?ピンク色がとても綺麗だったので、早速カメラを構えると・・・ブ~ンと物凄い音がします!
この写真の右上をよ~く見て下さい。黒い物体が写っていると思いますが、クマンバチですΣ( ̄ロ ̄lll)正式名を「熊蜂」といい、ススメバチよりは危険な蜂ではないのですが、大きさと音にビビリつつシャッターをパシャリ。

yume5.jpg
つくしもたくさん生えていました。
春ですね~☆

yume6.jpg
黄色や白の水仙も満開で綺麗でした☆


広場に戻って、所長からてるみんさんとほたるさんを紹介してもらいました。
ブログ上では皆さん知っている方達ばかりなのですが、お会いするのは初めてだったので、人見知りをする私は緊張しました。

皆さんに会った印象ですが
「社長」さん
とても面白い人で、失礼ですが、社長っぽくなく親しみやすい方でした。

「M絵」さん
ブログ上で仲良くさせてもらっていますが、想像通りの明るく親しみやすく楽しい方でした。

「ふーみん」さん
前に書いたように女性だと思っていたので驚きましたが、親しみやすく楽しい方でした。

「てるみん」さん
想像通りの頼りになるお兄さんのイメージそのものでした。

「ほたる」さん
平成生まれで、管理人よりも一回りくらい年が離れているのですが、やはり若い!という印象でした。

共通しているのは、皆さんとても気さくで、明るくて、楽しい方達です♪
こんな明るい職場なら毎日が楽しいだろうな~と思いました。

後から聞いたのですがikedanochohchoさんが来ていたの知らなくて、写真を撮って帰って来たらすでに帰られた後でした。
挨拶できずにすみませんでした。
それと、夢農場を散歩しながら写真を撮っていた時間が長かったので、M絵さんともあまり話ができず、すみません。
今度はゆっくり話しましょう♪


皆さんも夢の郷「夢農場」に出掛けてみて下さいね☆

夢農場 ホームページ


  
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<陸郷山桜トレッキング 1日目 | top | 広津ふれあいセンター 現場状況 2>>


comment

はじめまして!

池田町立美術館tokoと申します。先日は美術館日記にコメントいただき、ありがとうございました。(アップしておきました)「美術館日記読んでるよ!」と、声は掛けられるものの、なかなかコメントしてくれる方もおらず、少し寂しい思いをしていたところだったので、とてもうれしく思います。
夢農場周辺は本当にきれいですよね。私は毎年かかさずお花見に行っているのですが、今年は忙しく行けていません。散る前に行かなくてはとあせっております。
夢農場もきれいですが、美術館があるクラフトパークの桜もとてもきれいですよ。また是非こちらにもお寄りくださいね。
それではまた訪問させていただきます。
  1. 2009/04/19(Sun) 19:12:03 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集 ]

夢の郷最高!!

今日も晴天なり。
忙しいながらも、楽しく仕事ができました。

写真も奇麗に撮っていただき、
ありがとうございました。

サクラが終われば、
次はカモミールが咲きだします。
また遊びにお出かけ下さい。
  1. 2009/04/19(Sun) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

tokoさんコメントありがとうございます。

日頃は所長がお世話になっており、またコンサートでもお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

クラフトパークの桜も綺麗ですよね☆
今度お伺いしますね♪

またそちらのブログにも遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/04/19(Sun) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夢の郷最高!!

M絵さん2日間お疲れ様でした。

たくさんの方に来てもらい良かったですね♪
きっと来年もお誘い合って来てくれることでしょう!
お客様でリピーターというのは大事ですからね。

私もリピーターの1人です(^ ^)
  1. 2009/04/19(Sun) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!!

二回目のコメントです(笑)
日曜日に、太鼓を叩いてた写真の可愛い男の子、
今日も遊びに来てくれたんですよ。
小さいソフトクリームを作ってあげたら、
めちゃめちゃ可愛い笑顔で笑いかけてくれて、
完全に心奪われましたね。

その子のおじいちゃん曰く、
太鼓が大好きで、大好きで、
「太鼓たたいたとこ行きたい」と言ってくれたんだそうです。

太鼓の人たちは、社長の知り合いなので、
「あの子の為にも、また太鼓の人たち呼んで」と
社長にお願いしちゃいました(笑)

子供の笑顔って、
なんであんなにも輝いているのでしょうか。
  1. 2009/04/20(Mon) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうそう!!

M絵さん、いつもコメントありがとうございます。

太鼓を叩いていた小さな男の子、また来たんですね♪
あの子、ほんとに可愛いですよね(*´▽`*)
子供の笑顔は見ていて癒されます。

小さい頃に興味がある事はどんどんやらしてみると意外な才能が開花するかもしれません。
叩くのが好きなら、ドラムをやらしてみれば上手くなりそうです♪
Skyの後を継ぐドラマーを育てたいですね~♪
そして、その子のバンドをプロデュース・・・全米デビュー・・・
いかん、また妄想族が・・・(笑)
  1. 2009/04/21(Tue) 11:54:44 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/104-8007be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)