忙しくて行けなかったスキー場ですが、今日は1日休みがとれたのでようやく行くことができました。

sk20.jpg

場所は栂池高原スキー場です。

朝行く時、白馬まで雪は降っていませんでしたが、小谷に入ると雪が降っていました。


sk21.jpg

少し吹雪いて寒かったですがパウダースノーで、雪質は最高でした!


sk22.jpg

吹雪いていた下のゲレンデですが、上に行くと何故か雪が止んでいたのが不思議です。


sk23.jpg

ゲレンデのレストラン前では餅つきをやっていて、親子ずれが列を作っていました。


sk24.jpg

小谷村のゆるキャラ「たりたり君」は子供たちに大人気です♪

天気は良いとは言えませんが、今シーズン初滑りを楽しめました。


2012.01.29 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

v-290良く行って来たネ。
スキー人口が減ってしまって各スキー場は
あの手この手で集客に勤めているとか。。。
イベントや色々なサービスも魅力かな。
2012.01.30 Mon l aki坊. URL l 編集
スカイさん、スキーやるのね~♪

小谷のゆるキャラさん、
名前がユル過ぎて、笑っちゃいました(笑)
2012.01.30 Mon l M絵. URL l 編集
なつかしき栂池
初滑りおめでとうございますなんて・・
雪の感触はシーズン初でも、なんか懐かしさを感じるものですが、いかがでしたか?

金の鳴る丘ゲレンデ☆すごく広くなだらかで大好きです。

こちらは、クリスマスに初滑りに行って車を滑らし、整備工場に入院1ヶ月 いまだに2度目滑りにはいけれない状態ですが、忙しい毎日とは思いますが、短いスキーシーズンを楽しんでくださいね。ご自身も、車もけががないように☆


四国ではインフルエンザが大流行しています。病院来院数は1日平均17人です。

風邪を引かないように体調には気をつけていてくださいね。

また、時間ができて息抜きに行けるといいですね
2012.01.31 Tue l 雪暴風晴男. URL l 編集
aki坊さんへ
そうですよね、スキー人口も少なくなってきてるので、あの手この手でお客さんを呼ばないとやっていけません。

何とか昔の活気を取り戻してもらいたいですね。
2012.02.01 Wed l Sky. URL l 編集
M絵さんへ
小谷・・たり・・たり・・(笑)

スキー歴は20年くらいになりますが、今では年に1~2回くらいしか行けなくなってしまいました。
2012.02.01 Wed l Sky. URL l 編集
雪暴風晴男さんへ
初滑り楽しめましたよ♪

栂池は横にも広いので、混んでても人がバラけて滑りやすいのがいいです。

車まだ入院中なのですね。。
自分に怪我がなかっただけ良かったとしましょう!

どこもインフルエンザが流行してるみたいなので、お互い体調には気をつけて頑張りましょう。
2012.02.01 Wed l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1034-363692da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)