設K日記    

建築士の日々の出来事

初滑りin栂池高原

2012 - 01/29 [Sun] - 21:43

忙しくて行けなかったスキー場ですが、今日は1日休みがとれたのでようやく行くことができました。

sk20.jpg

場所は栂池高原スキー場です。

朝行く時、白馬まで雪は降っていませんでしたが、小谷に入ると雪が降っていました。


sk21.jpg

少し吹雪いて寒かったですがパウダースノーで、雪質は最高でした!


sk22.jpg

吹雪いていた下のゲレンデですが、上に行くと何故か雪が止んでいたのが不思議です。


sk23.jpg

ゲレンデのレストラン前では餅つきをやっていて、親子ずれが列を作っていました。


sk24.jpg

小谷村のゆるキャラ「たりたり君」は子供たちに大人気です♪

天気は良いとは言えませんが、今シーズン初滑りを楽しめました。


スポンサーサイト

v-290良く行って来たネ。
スキー人口が減ってしまって各スキー場は
あの手この手で集客に勤めているとか。。。
イベントや色々なサービスも魅力かな。

スカイさん、スキーやるのね~♪

小谷のゆるキャラさん、
名前がユル過ぎて、笑っちゃいました(笑)

なつかしき栂池

初滑りおめでとうございますなんて・・
雪の感触はシーズン初でも、なんか懐かしさを感じるものですが、いかがでしたか?

金の鳴る丘ゲレンデ☆すごく広くなだらかで大好きです。

こちらは、クリスマスに初滑りに行って車を滑らし、整備工場に入院1ヶ月 いまだに2度目滑りにはいけれない状態ですが、忙しい毎日とは思いますが、短いスキーシーズンを楽しんでくださいね。ご自身も、車もけががないように☆


四国ではインフルエンザが大流行しています。病院来院数は1日平均17人です。

風邪を引かないように体調には気をつけていてくださいね。

また、時間ができて息抜きに行けるといいですね

aki坊さんへ

そうですよね、スキー人口も少なくなってきてるので、あの手この手でお客さんを呼ばないとやっていけません。

何とか昔の活気を取り戻してもらいたいですね。

M絵さんへ

小谷・・たり・・たり・・(笑)

スキー歴は20年くらいになりますが、今では年に1~2回くらいしか行けなくなってしまいました。

雪暴風晴男さんへ

初滑り楽しめましたよ♪

栂池は横にも広いので、混んでても人がバラけて滑りやすいのがいいです。

車まだ入院中なのですね。。
自分に怪我がなかっただけ良かったとしましょう!

どこもインフルエンザが流行してるみたいなので、お互い体調には気をつけて頑張りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1034-363692da

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター