FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

がんばろう日本!松本城氷彫フェスティバル

2012 - 01/19 [Thu] - 21:26

今週末の21、22日に国宝松本城氷彫フェスティバルが開催されます。

今年は、「がんばろう日本!子供たちに残そう、明るい笑顔の世界」をテーマに、全国氷彫コンクールをはじめ、たくさんイベントが同時開催されます。

msiro26.jpg

松本城氷彫フェスティバルでは、東日本大震災による福島第1原子力発電所の事故で、発電所周辺に取り残された動物達の現状をとらえた写真展が開催されます。
活動しておられるのは未来ビジネスカレッジの動物看護師学科です。

TVなどでは「人」に対しての報道はしますが「動物」の報道はしません。
先日、池田町創造館で開催された写真展示会や新聞などで、報道されない原発20km圏内の動物達の現状を知りました。

「福島の現状を多くの人に知ってほしい」という強い気持ちが伝わってきました。

自分達で何か力になりたいと思い、先日行われた踏んばる会の会合の中で、現在集まっている義援金の一部100,000円をこの動物達のために使おうと決めました。

未来ビジネスカレッジの動物看護師学科の先生に連絡を取り、こちらの主旨を伝えると大変喜んでおられました。
週末は会場に出向き、お話を伺ったうえで義援金を直接手渡したいと思います。
また、被ばくも恐れず区域内に入って保護活動を続けていて展示会の写真を提供していただいている、星さんのボランティアグループが来られるので、この義援金が少しでも保護活動のために役立てばと思います。

被災したのは人間達だけでなく、動物達も同じなのです。
置き去りにされ必死に生きている動物達の姿、また生きようとしていた姿を一人でも多くの方に知っていただきたいと思いますので、この機会にお出掛け下さい。


スポンサーサイト



当日はskyさんにお願いしちゃいますが よろしくお願いします。

氷彫フェスティバルも見応え満載でしょうね~。

v-276松本はすでに18cmも積ったとか。
上雪かも。。。
朝から二度も除雪したのにまだ止む気配が無いよ。
乾燥注意報は解除だね。
午後もガンバ。
明日は同行宜しくネ☆

お疲れ様でした。
そして本当に私たちの行っている支援が小さくてもお役に立てることが嬉しいですね?

こたろうははさんへ

しっかり届けて来ました!

氷彫の方はまだ作りかけのが多く、明日が見応えだと思いますよ。

aki坊さんへ

松本で18㎝は凄いですね!
今日も上雪だったみたいですが、この時期に上雪はおかしいですね。。

ぐうたらmamaさんへ

本日行ってまいりました!

喜んでいただけることが何より嬉しくて、今まで頑張ったかいがありますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/1028-2b83a621

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター